雨のせいなのか

一旦工事はここで落ち着いたのか



雨の合間の晴れの日も

大工さんが入っている気配はなく

進捗が無いのがつまらない今日この頃🏡




今使っているほとんどの家具家電が

約10年選手の我が家。

今年で結婚も10年目👀

ちょうど最近調子悪いものが出てきているのだけど

引っ越しまではなんとか持ってもらいたい🙏



買い替え予定のもの

◯冷蔵庫…今のが小さいのなんのって

◯洗濯機…そろそろ壊れそう

◯テレビ…真ん中に線入っちゃってる

◯オーブンレンジ…新婚当時買ったのが7年目くらいに壊れて、義実家から貰った古いお皿回るタイプの使ってる

◯ダイニングテーブル&チェア…新居と合わないので替えたい

(◯トースター)…なんとなく替えたい笑


家電は8月にモデルチェンジすることが多いから

在庫セールで旧型が9月に安くなるんだね

9月末が引き渡し予定なのでタイミング良さそう!



テレビは大体薄型で綺麗ならなんでも良し。

旦那氏にお任せ!

キッチン周りと洗濯機は拘りたい。

我が家のテイストに合う家電は白だと思っている



昔、携帯電話といえばドコモみたいな固定概念があったわたし笑 

そんな感じで家電といえばパナソニック!という同じ考えの方おるやろか?笑



冷蔵庫もパナさんが気になっておる。

洗濯機もパナさんから目が離せない。

何故なら見た目が格段に良いんですよ!




↑マットホワイトの色味が素敵で。

そして憧れの観音開き




↑なんともシンプルでスタイリッシュ!!

そして一度は使ってみたいドラム式



旦那氏に、見た目は二の次で

使い勝手を考えて!!ってよく怒られるんだが



だが。

見た目(圧迫感とか特に)大事ですよね!!

てかあんさん(旦那氏)洗濯しませんがなニヤニヤ



本体価格と今後の電気代とか水道代とか諸々込みでもう少し悩むとします



決定のもの↓↓



バルミューダのオーブンレンジ!

ここはパナソニックやないんかーい笑 

料理が得意ではないので多機能は必要なしという口コミが多くシンプルなこちらに決定





\ヤマダの店長もイチ押しらしい/笑



家電はまとめて家電量販店で買うと

値引きもあるみたいだし

家具はネットでも良いのかなぁと






ダイニングテーブルは円卓の予定です



楽しい家具家電選び

そして痛い現実…💸😇




END