この週末USJへ行ってきました♡

実に10何ぶりくらい。

子供たちは初めて!





実は父が亡くなった日に、

約1ヶ月前からUSJを予定してたんです…

(亡くなる1ヶ月前は父の調子が良かったので

まだまだ大丈夫だろうと思ってて)

あったかくなったし

混雑を避け春休みの終わったタイミングで

ホテルを取ってました。

チケットは直前に取る予定で。



しかしだんだんと弱る父に

これはユニバ無理かもな、って徐々に感じ始めて



4月に入ったとたん父があれよあれよと

悪化して行ったのでホテルのキャンセル料が

かからないうちに即キャンセル!

わたしはユニバ所ではないので納得!

だが、、

子供たちは初ユニバをすっごく楽しみにしてたから

激怒ぷんぷんまる!古…


お兄ちゃん(小2)は悔し泣きして

なんでじぃちゃん死ぬんだよ!!とじぃちゃんに一喝しておりましたチーン



そりゃそーだよな…

こんな時に計画してごめん。と反省したと同時に

ユニバ行く時は何があるかわからないから

直前まで子供たちに言うのは黙っておこうと心に

決めた。



前置きが長くなったけど

それから約1ヶ月後

わたしもだんだんと楽しい事を見つけて

動き出そうという気持ちが出て来た✊



旦那氏とこっそり計画をして

旦那氏もここ何年かずっと行きたいと行ってたから

欲張って、2daysパスに決めた!!

ホテルはユニバーサルポート💙








パークからの距離と口コミで決めました! 

素敵なホテルだった…後にホテル記録します✍️




久しぶりすぎて、、

ユニバというかニンテンドーワールドへ入る仕組みが分からず。噂で"整理券を取らないと入れない"と聞いてる程度…



インスタで情報発信している人の見て

予習するも正直、見ていてもよくわからず

イメージも沸かず。。

まぁ何とかなるっしょ!!ウインク

と行くも、1日目は失敗ばかり!笑

もっと念入りな計画が必要だった〜

でもこれも旅の醍醐味と旦那氏と慰め合った笑




USJもだし旅行自体久しぶりで

楽しかった♡子供たちも満足してた♡



けど



さすがに2日間ユニバは疲労困憊ニヒヒ

いまだに疲れが取れてまてん。



ずっと眠たいです🥱




END