4月14日

父の命日となりました。



やっとブログで

自分のページを開く事が出来ました



亡くなって1週間は実感こそ無いものの、

お通夜、お葬式を終えて虚無感がすごかった。



夜なかなか寝られなかった日も続いたけど、、

普通の生活が毎日普通に来て

子供たちは毎日元気で、わたしは仕事も行って。

もうすぐ1ヶ月が経つなんて。早すぎる

4月の記憶がほぼ無いな



本当に居ないんだなぁ、会えないんだなぁと

遺影を見る度涙が出る。

ほぼ毎日実家に行って遺影の父に会ってマス笑



徐々に寂しさが増すって本当なのね。

母は私たち子供とはまた違った思いで寂しさを

実感して辛くなって来ているのが感じられる。



4/11 に退院してその夜には下顎呼吸になり

3日間寝たきりで14日に旅立った父。

もう少し家で一緒に居られると思ったけど

早かった、、



今思い返すと退院の日まで体力も呼吸も

めちゃくちゃえらかったと思うんだけど、

モルヒネで頭の中も目の前も

ぐるぐるしてたと思うけど、

めちゃくちゃ頑張って帰って来てくれたんだと思う



父の最期は家で

そして家族全員で看取れて

本当に本当に良かった



お父さん。

73年間お疲れ様でした

38年間大事に育ててくれてありがとう

ずっと大好きです






もうちょっと時間が経ってから

退院からお別れの日まで

キロクしたいなぁと思います