父73歳

昨年12月末に癌性胸膜炎ステージ4と診断
1/24体力回復に向け入院
1/31初めての抗がん剤
3週間目の副作用
(下痢、味覚障害、脱毛始まる)



帯状疱疹が身体の両側に出てしまって

先週の日曜日から入院していた母👵





昨日、無事退院する事が出来た✨

パート終わり子供らを乗せて

母のお迎えに急ぐ〜🚗



久しぶりに見た母、元気そう!

母が側にいる安心感スゴイ🥲✨

わたしはまだまだ子供だな〜



母、退院前に

同じ病院に入院中の父にも会えたらしい

また父泣いていたと笑い泣き

入院中会えなかったとはいえ寂しさとか

安心感とか罪悪感とか色々込み上げたんやろな



母は退院できたが

皮膚はまだピリピリするし

膝から上の力が入らず上がらないらしい滝汗

指先も動くが字が書きづらいと、、、

だ、大丈夫なんか?

利き手だから色々不便だと。

1番不便なのは運転が出来ないことらしい💦



整形外科とかにリハビリとか

行った方が良さそう



退院できたとはいえ

心配が尽きない




一方の父👴



副作用がだいぶ抜けて来たのか

最近は食べたいものの要求が増えた✨

テレビ電話にうつる顔もふっくらして来た!

表情も明るいし、暗い発言もしなくなって来た



吐き気は無いし

下痢はステロイドで止まり

途中肺炎もしたけど、影が薄くなって来てる

脱毛だけ進行中だけどまだフサフサしてる



👨‍⚕️からも

抗がん剤により癌が抑えられている

副作用による炎症は全て回復している

山場は越えた

と、嬉しいお言葉をもらったらしい✨

あと2、3日が大事とのこと。



あと2、3日調子良かったらまた抗がん剤

2クール目を投与するんだろうか…



この1週間ほど

毎朝、良好!とLINEで返事が来るので

こちらも気分が上がってマス✨



テレビのカード代も勿体無いので

ネトフリにある父の好きな"釣りバカ日誌"を

ダウンロードしてあげてiPadで見れるように

してあげた

二日間くらい夕食後に2、3話を

一気見しているらしい☺️



釣りバカ日誌による相乗効果もあるんぢゃないか?

なんてね笑



父が調子良いと家族みんな調子良い



私は今年やっとマイホームが建つだろうが

再び家のあれこれを考えようと思たり

 


あったかくなって来たから

子供たち連れて旅行行きたいな

なんて気持ちも出てくる♡



気持ち、良きです






アジャアジャファイティン




END