1/31に抗がん剤治療を開始した父

(この日に大部屋に移りました🛏️

個室に写真等飾ってあったので

看護師さんにお引越しの手間をすみませんだわ🥲)


2日後から吐き気、倦怠感、微熱が出て

今日でちょうど1週間


未だ吐き気が治らず

今日は熱も38.5度まで上がったらしい

あとは下痢も出てきたと、、

大丈夫なんかいなー、、、😭😭😭



今日が2回目の投薬日だったけど

1週間延期だそう


母に主治医の先生から連絡があり

▪︎熱があるため延期になったこと

▪︎コロナ、インフルは陰性

▪︎血液が炎症を起こしている→様子を見る

▪︎吐き気は痛み止めの薬と副作用で強く出てしまっている可能性がある→なんとか対処する

▪︎肺のレントゲンは異常なし

チームで色々調べて進めています!とのことでした


面会に行っても、

主治医の先生が居るわけではないので

副作用がなかなか無くならなくて

どうゆう状況なのかが分からない日が続いてたから

(父が痛み止めの影響で、話していることが本当か分からないから)

母は先生からの連絡で

状況がわかって、対処してもらえる!と、少し安心した模様😮‍💨


最近お母さんの元気が無いと姉が言ってて。

言われてみればそうかも、、

父に会いに行って調子が良くないと

母も気分落ちて帰ってくるんだろうな


赤飯と焼き芋が好きな父に

持って行って半分ずつ食べてくれたと

嬉しそうに連絡が来たもんなぁ☺️



大部屋に移ったし、

スマホも今はえらくて頻繁に触れない

状態だからテレビ電話出来ないのが寂しいな🥲


今はホントに何もしてあげられない

願うことくらいだな


あぁ毎日が長いよ〜

パート行ったり子供と遊んだり家事に追われているはずなのに!



そんな私は明後日

内視鏡カメラの日💩←

一昨年の5月にポリープとってるので検診の為



憂鬱。

前日の食事制限も悲しいし🥲



何もありませんように



END