今年もぶどう狩りに行ってきた〜🍇



前年度役員メンバーの4家族でね♩



お盆中で品種はデラウェア

欲を言えば巨峰が良かったなぁ〜笑



\ぶどう大好きムチ男♡/


ヤギさんいた。なでなでさせてくれた🐐


ビール大好きママ友と乾杯🍻


ぶどう園の横に川があって

店主らしき人が鮎の放流してくれて掴み取り/


お兄ちゃんチームは🍇そっちのけ〜で

鯉の掴み取りに精を出す!

3回くらい放流タイムあったよ〜🐟

全然川から帰ってこないのよね



熱中症だけが心配で

ちょこちょこ水分とらせるのに必死だったチーン



日陰がなくて暑すぎてアクティブママと

アウトドアパパたちに兄たちお任せして

ゆっくりしたい派ママたちで

戻って🍇ちまちま食べてた



名前聞いたけど忘れたこちら↓も

デラウェアと巨峰の間くらいの大きさの

甘くて美味しかった



ぶどう狩りの楽しさよりも、

暑すぎてしんどかったけども、


この2人が最高に可愛かった🩷🩵年少チーム


自ら手繋いでデレデレ

食べさせ合いっ子まで!



最近のムチ男、変顔はいつもコレ


遊具も充実していたよ◎


掴み取りの鯉、

8匹ほど捕まえて持って帰ったけど

6匹翌日お亡くなりになって

ただ今2匹我が家におります…

メダカの水槽に入れて上手く共存しとります◎

この子たち大きくなるんやろか?滝汗
鯉かぁ〜〜〜、、怖


こっちに帰ってきて
みんなでラーメン食べて🍜さようなら


暑さのせいでみんなぐっっったり。笑
2.3日疲れとれずでした


子供に優しいこちらのぶどう園↓↓
初めて行ったところだけど
お勧め〜🍇



▼去年は誕生日に友達がぶどう園でお祝いしてくれたよ
END