先日、名古屋のショールームへ行って来た



洗面化粧台&玄関ドアのショールーム。



洗面化粧台は工務店の標準で、

玄関ドアはこだわりたい木製のドア

天然の木製ドアはデメリットも多いと聞くから

ギリギリのギリギリまで悩むだろう。。





いやはや

どちらも洒落乙でした




まずは洗面化粧台

アドヴァン



モビリスタという商品

洗面と鏡が分かれていて造作っぽい


鏡収納もあり

奥行き浅めだけども


引き出し2段タイプで収納バッチリ◎




↑我が家は洗面化粧台が壁付けタイプの

足が無いものにする予定



今、毎朝アパートの狭い洗面台で

旦那氏とガチ合って鏡の前の取り合いしてて。

朝のバタバタな時間にプチストレス!

洗面台はゼッタイ広くしたーーーーいニヒヒ



ってことで2人並んでも余裕がある洗面台、

鏡の大きさも変更してもらった




洗面ボウルが弱冠小さい&浅いのが気になっておる。

水はねすごいかな、、、




お次は木製ドアを扱っている

プレイリーホームズのショールーム!!




うう〜ん♡

いきなり可愛いカラーのドアがお出迎え

色もくすんでて可愛いかよ〜




はい、可愛い。あったかい。

しかし色が思ってたんとちょっと違った、、



グレーの玄関ドアもいいんちゃう?🚪🩶ってなった。



玄関のタッチレスキーはほしいけど

取っ手は↑の様なスマートなL字がいいので

後付けで安いの付ける予定。減額ポイント。





↑こちらは室内ドアのデザインやけど

ミニチュアでカラフルで可愛いくて記念にパシャリ




窓なし🚪も素敵すぎるんです

だけども我が家は北玄関になるので明かりも入る

ガラス付きのドアがいいんですわ



引っ越しした4軒ともアパートの玄関常に暗かったもんなぁ。。

今もなうですたい




ドアのショールーム楽しかった〜!


子供たちはしゃぎまくりの開けまくり〜

うるさくてすみません



実際に見に行くのってほんと大事やね。



勉強になりました📚




打ち合わせも終盤に近づいてるんやけど

外構デザインが全然決まらない



家の中の事ばかり考えてて

外の事を蔑ろにしてて…

考えるのちょっとめんどくさくなってる



外構も3社くらい見積もりとったほうがいいんよね




END