GWにじぃじとお兄ちゃんが

魚釣りに行くと約束していたので

わたしもついて行ってきた🎣

ムチ男は危なっかしいのでばぁばとお留守番



魚釣りをこよなく愛するじぃじ。

じぃじがいつも釣りに行くのは福井県の日本海!



ちょっと遠出できるのが嬉しい

昼間は釣れないそうなので夕方狙いで

お昼にゆっくり出発なのも嬉しい



じぃじの釣り仕様の車でGO〜🛻


ウハウハ〜


じぃじ、先月72歳になったんだけど

つくづく元気やなぁと感心!



なんとこの日、

幼稚園で役員一緒にやっていたママ友家族も

福井に釣りに行くとゆーので

ちょこちょこ連絡とってて


向こうは朝釣りだし

釣る場所も少しズレてたのもあり

まさか会えるはずがないと思っていたが…

会えてしまったーーーー😳✨



向こうは遅めのランチタイムをされてて

こんなやりとりしてましてん



その時こちらはエサを購入していましてん。

トイレも済ませてお店を出てふと大きい道を挟んだ向こうに目をやるとどこかで見たようなお店、、、、



えっ?この店やーーーーーんポーンポーンポーン


ってなって即電話!笑


県外で見事に再会🫂✨

すごいナイスなタイミングだったことに

驚きと会えた喜びでテンション爆あがり!!

シャイなじぃじも思わず

挨拶しちゃうよね!笑



そんなラッキーな幕開けで目的地到着し

早速釣りスタート!!

じぃじはお兄ちゃんにアジを釣らせたくて

竿持たせてくれたんだけど

バッカバカ釣れる🎣



お兄ちゃんもほれ!



私もほれ!



釣るのはいいけどなるべく魚触りたくなくてね笑

釣れたらお兄ちゃんが針から魚外してくれたよ

頼もしい!



袋詰めした後で見にくいけど


ざっと4、50匹は3人で釣ったかな

釣れすぎて忙しすぎた!笑



そして最後の最後にじぃじが腕前を見せてくれて



26センチのカレイを釣ったー!!

ブラボー!!!👏✨


じぃじ、孫にカッコいいところ

見せれてよかったね


お兄ちゃんもしばらくご無沙汰だった

じぃじとの魚釣り行けてよかったね




PM19:30まで堪能した

満月の月が綺麗でした🌕



翌日早朝幼稚園のママ友宅に

アジとカレイをお裾分けに行ったよ

夕飯にアジはフライ、カレイは煮付けにしたって✨

最高のメニューやね〜!





\おまけ動画/

若干キモイので閲覧注意かも






END