お兄ちゃん サッカー始めました⚽️

思いっきり格好から入ったよ




卒園の間近で仲良しの友達に誘われて、、


断れなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

本人に聞けばゼッタイ行きたいなるし。なったし。



いやいや、、、

送り迎えと金銭面を考えて苦しいゼチーン

ってゆーわたしと



いやいや、、、

子供がゼッタイやりたいって言ってるんだからやらせてあげようよ真顔ってゆーもう1人のわたしがいる




小学校1年生のお兄ちゃんの現在


月 英語

火 なし

水 英語

木 英語

金 ダンス

土 サッカー

日 (サッカー)



いきなりこの4月から

ほぼフル活動でっせ〜



英語はさ…

幼稚園からの延長でね、小学校に上がったとたん週3(必須)に。これがね〜…

しかし英語はわたしが絶対に続けさせたい習い事であって、お兄ちゃんはもう嫌んなってる。疲れるって。そりゃそーよね




ダンスはさ…始まりは完全なるわたしのエゴからおすすめしたんだが(あれ?私推しばっかりぢゃね?)2年目に突入の本人も楽しく行っててよ?

イベント出場の場もチラホラあって人前で踊るという良い体験が出来ている。体幹トレーニングとかもね。




サッカーはね…本人もやる気マンマン、旦那氏もその昔サッカー少年だったから熱が入っちゃって。一式揃えるのが早かったわ…

クラブチーム?の小さい子向けみたいなところで土日両方やってるゴリゴリのクラブなんだわ、、




なんだか平日の夕方がバッタバタで

やっと土日だーと思ってもサッカーがある




せめて英語の教室を変えるか、、

しかし、ムチ男のお迎えついでに幼稚園で英語が出来るってのがありがたいしな〜




金銭面も時間にも余裕があれば

そもそもこんな気持ちにはならないしなぁ




もっと身の丈に合った生活をしないとと思いつつ

色んな葛藤があり結果首を絞めている




もう少しお兄ちゃんの様子見て

色々判断しようと思う




ちなみにムチ男も幼稚園の課外を始めたのもあり

家計を圧迫しているが

ムチ男初めての習い事デレデレ

楽しそうにやってるのを見ると続けさせたい




がんばって働こ

それに尽きるか





わたしはこの4月気分転換に久しぶりに色変えたぜい




END