宮古島旅行2日目のお天気は…


 

\ やっぱり曇り〜☁️ / ぴえん



↓あさんぽの時の🌺


朝食の時、少し晴れ間が見えて来て期待!



海を見ながらテラスで食べる

朝食ビュッフェサイコー🥐



ただ、、

風が強すぎておしぼりの袋とか

海苔とか飛んでくー!😂 台風やないよね?


晴れてて風が無かったら

サイコーやったよな…泣



↑このホテルの朝食名物らしい

黒糖フレンチトースト〜紅芋バターを添えて〜(なんてね)

これめっちゃ美味しかったぁぁああ😵‍💫💕


レンタカー借りる時間まで余裕があったので

ホテル前のビーチ散策〜


ヤドカリたくさん!

ビビりなお兄ちゃんも触れたよ〜!


入っちゃうよね〜



プールのシーサーの口から

もの凄い勢いで水が噴射されてるの笑えた



あさんぽを終えて

そろそろレンタカーが借りれる〜!



レンタカーも敷地内にあるレンタカーショップ!(たまたまこの店のこの日だけ空きがあって本当にラッキーだった)

そこまではサービスでタクシーを手配していただけて🥺ありがたや〜



レンタカーを無事ゲットしていざ!

やっっと島中をドライブできる〜🚗



まずは遅くなりましたが

宮古神社にご挨拶を⛩



あと1日半、楽しめますように…


母も私もパワースポットが好きだから

お次もパワスポ目指すよ〜




伊良部大橋を渡って

めっちゃ曇ってる〜るるる



可愛いピンクのパッケージ


伊良部大橋渡ったすぐのところにある海の駅で

おやつ🍩

これがまた外カリ中フワでサイコーにまいうー!

何個も食べれちゃう!子供もバクバク!

お土産に買って帰ればと後悔している



お腹を満たしてから着いた先は

通り池ー✨



写真ぢゃ伝わりにくいけど神秘的なんです!


上から見るとこんな感じで画像お借りしました

池が2つ。

2つの池が地下のトンネルで繋がっててさらに海とも繋がってるそう!

ダイバーにも人気で中は綺麗なブルーらしい、、





生きている間にダイビングする事があるなら

潜ってみたい場所ナンバーワン!

しかし難関らしい



パワスポ、子供らはつまんないかなと思ったけど



長ーい1本道が楽しいらしく さすが子供

キャッキャしながら身体動かして

はしゃいでたから良かった



パワー確かにもらいました🙏笑



\カッコよくポーズして〜/

我が子たち海に入る気マンマンで

出発時から水着だけど

入れるかなぁ〜 笑


やっぱり風が強いんだよなぁ〜 ぴえん



しかし気温はそこそこ暑いので

海入りたいコールがすごくて

渡口の浜に寄ったよ🏝


めちゃくちゃ遠浅で綺麗

しかし波もあるし泳げる感じではないから

足だけ〜🦶


子供はそれでも嬉しいよね

曇りでも十分綺麗なブルー!



↓↓6年前の晴れた日の同じ場所

晴れてるとキラキラして透明度が増す



この景色見たかった〜!



伊良部島はもう満足。

宮古島に戻って

東洋一綺麗と言われる海を目指します〜




長くなったので

2日目記録

後半へつづく、、