1週間お疲れ様でした


夏休みが終わり通常運転に戻った週




つ、疲れたん〜、、、

疲れたが口癖になりすぎて

お兄ちゃん(5歳)もはぁー疲れたー!って

言うよーになっちゃって

こりゃいかん。


疲労回復ドリンク飲まないと笑




もうすぐお兄ちゃんの誕生日!

(グクと同じ誕生日ね💜)

6歳になるよ〜



そんな6歳目前のお兄ちゃん

先日、歯医者にて前歯(下2本)

引っこ抜かれました〜〜💦ひぇー



抜歯の理由は

子供の歯が抜けてないのに後ろに

大人の歯が生えてきてしまったため。滝汗




⚠︎

ぼかしますが

歯の写真でます🦷




抜歯後の写メ失礼します

大人の歯、結構奥に生えてるけど

これ大丈夫なんかいな?滝汗



歯医者の先生は、

前に出てくることを願いましょう笑 って。



いやー、、3番と4番の歯が邪魔してるし

無理ぢゃね??




お兄ちゃん電動歯ブラシに変えてから

仕上げ磨きをしてない期間があって←

その間にいつの間にか大人の歯が顔だしてた笑い泣き

仕上げ磨き、小学2年生頃まではした方がいいらしい(歯医者さん情報)



そこを怠ってしまったため気づくのが遅かった。

しかしどのみち子供の歯は全然グラグラしてなかったので遅かれ早かれ抜かれた事に違いはないが

急遽の麻酔も抜歯も泣かずにがんばったよ



だけどやはり子供の口の中、

毎日見てあげるの大事やなと反省🥲



今(現代)のこは顎が小さいって言うよね

お兄ちゃんも割と小顔(羨ましいくらい)だし

歯並び悪くなりそう…



↑入れ物可愛い



歯抜けの6歳誕生日は

記念になるね







END