弟が誕生してから11日が経過


弟はお兄ちゃんの時に比べて 
全体的に楽 !


2人目だから 少し気持ちに余裕があるのと

お乳をグビグビ飲んで よく寝てくれる 


ここ3日間くらいは
夜も3時間置き、4時間置きの授乳で寝てくれる🤱


お兄ちゃんの時は本当に寝てくれなかったから
逆に心配になってしまう


どうやら敷き布団より 
ベビーラックの方が寝心地が良いみたい◎ 


十人十色やなぁ 〜



そして今日は1週間健診へ 👨‍⚕️


弟の体重は 約3,500gに!


産まれた時から 300g増えていて
改めてお乳の出がイイのと
弟の飲みっぷりが凄いと実感


わたしのビーチクは また傷ができて
また授乳がおっくうになってきてるけど
あと1ヶ月くらいの我慢だそう 。。


顔が赤黒く まだ黄色いので黄疸が気になると言ったら

👨‍⚕️ 「 母乳だと出やすいから これくらいは調べるまでもない 」

といわれ 特に問題なく終了 。


↑ 顔がだいぶはっきりしてきた弟👶

毛量は産まれた時から お兄ちゃんと同じく多め 。
目はお兄ちゃんより切れ長かな

◯乳児湿疹が 身体に出てきている
お兄ちゃん湿疹ひどくてかわいそうだったから
弟は少ないといいな 〜

◯手足の皮がめくれてて脱皮してる
お兄ちゃんの時もあったっけ?
覚えてないな 〜


↑ お兄ちゃん 生後13日目の写真

お兄ちゃんは まだこの頃 NICU生活だったのね。

写真、比較したくなるもんだね! 
さすが兄弟 おサル感まで よく似てる 😂



今後の成長が楽しみだな♩



END