私が子供の頃は お菓子を買いに行くのは もっぱら駄菓子屋さん。


今時の子供は お菓子はコンビニ。


そんな ある日。

息子はジィジと お菓子を買いにコンビニへ出かけた。

自分の欲しいものは ちゃっちゃか カゴへ。


そして 仕事へ行ってる両親のために 土産を選ぶ。


お父さんには チョコレート菓子のコロン。

お母さんには 350mlのレモンサワー。  (笑)



私が帰宅すると 息子は駆け寄り

息子:  今日 まーちゃんが お母さんの大好きなレモンジュース買って 冷蔵庫で しやしてある!( ←江戸っ子?)
しやしといたから いくらでも 飲めちゃうでしょ???🍺 

と 満面の笑みで迎えてくれた。

冷蔵庫のメインの華々しい段に
 母のレモンサワー と 父のコロン が 凛と立っていた。(笑)

バァバが ポツリ…
『しっかりした子だよぉ😞』と。

あんたの娘の子だよ。と ツッコみたい私。

今まで呑んだ中で 1番 美味しかったよ!愛情追い足しレモンサワー🍻


ありがとう!まーたん!