私、一昨日あたりから咳がひどくなり始め、昨日は仕事に行ったけど、お昼ぐらいから腰が痛い…


同僚の先生に「先生って腰痛持ちだっけ?」と聞かれ、「いや、あんまり腰痛ってないんですけどね…」


仕事終わり、買い物して帰って、なんとなく怠い予防

熱を計るとどんどん上がり、職場に連絡…

基本連絡はグループLINEの職場。

早めに連絡したものの、園長からの返信が一向にない不安

あまりにもないので、明日の勤務交代、できないのか…と強行で

「解熱剤飲んで下がったので行けます。

が、インフルやコロナだった場合の可能性を考えるとダメだと思うので、園長先生ののゴーサインが出れば責任持って出ます」といれた。


もちろん、保育園だしちゃんと検査してからじゃないと出勤ダメだよね、わかってる。


けど、この内容のLINEを送ったらすぐ返信きた泣き笑い


結局今日はお休みいただき、午後からインフル、コロナ両方の検査に行ってきた泣き笑い


思いの外解熱剤飲んだら動ける。けど、先週インフルBにかかった息子、その後インフルは陰性になったけど発熱した娘に続いて私。みんな症状が一緒あんぐり食欲もない泣き笑い咳はひどいし熱もなかなか下がり切らない予防


結果、インフルBだったー泣き笑い


やっぱり感染するもんだなぁ不安


そして、昨日は寒くてガタガタ震えながら家事をしたけど、旦那は

「早く寝てくださいねー」のみ。

ご飯も私が作ったし、呑気に晩酌してる姿に絶句不安


今朝も追加で洗濯機に洗濯物追加され、

洗濯機に入れるってことは、洗えってことだよね。

今日あなた夜勤でいないから洗うの100%私だよね?


体調悪くても解熱剤飲んで動くしかないのです…