昨日、お雛様を数年ぶりに出した指差し


娘のために、父が人形の町、岩槻で買ってくれたものだけど、娘は人形系が苦手泣き笑い

小さい頃もポポちゃん、メルちゃん系に怯えていたし、今もコケシや日本人形がダメ泣き笑い

なので、今回も和室に飾ったけど、和室に入る度に、「ちょっと一緒に入ってよ」と呼ばれる泣き笑い


飾る意味あったかなぁ泣き笑い

けど、いつまで飾るか…飾れる時は飾ってやろう、と。ここ数年仕事でバタバタしててサボってたけど、今は仕事もゆったりシフト入れさせてもらっているから…




↑着物の柄とか、屏風とかシックで一目惚れした雛人形!残念ながら娘には怖がられるだけだけど…泣き笑い


話変わって、


先日の雪雪のワクワクは撤回不安


息子は遊びに行ってビショビショになって帰って洗濯物増やすし、靴もあえてのビショビショにするし泣き笑い

息子、傘も壊すし泣き笑い

年末に掃除した玄関のたたきはドロドロになるし泣き笑い

雪国の方に行ったら怒られちゃうかもだけど…泣き笑いやはり耐性はない!!!!



またまた話変わって…

職場で4ヶ月の闘病生活…というか旦那との経緯を話したら、若い先生に


「寂しいですねー」と言われたひらめき


温泉に連れて行ってくれたからどうこうじゃなくて、メンタル辛い時に寄り添ってほしいですよねって指差し


そのとおり!