昨日から大雪のニュースばかり笑い泣き


うちの子どもたちの小中学校も、昨日、雪が降る前の午前中から

「明日は2時間遅れの登校です」との連絡ありびっくり


近隣の市では休校だったみたいびっくり


とにかく大騒ぎ笑い泣き


雪国の方達が見たら、えーって思うだろうなぁ笑い泣き


ただ、子どもは大騒ぎてへぺろ大喜びてへぺろ


今日も、今は雨に変わってしまったけど、そんな中雪合戦しに外遊びに行ってしまった笑い泣き


雪だるま、かまくら…少ない雪をかき集めていろんなものを作りたがる笑い泣き


土が付いている奥底の雪をほじくりかえして作り、土と雪が入り混じった、あまり綺麗じゃない雪だるま&かまくらの出来上がり笑い泣き


私も、たまたま父が転勤で滞在していた新潟で生まれたけど、覚えてないし、その後は京都や神戸や千葉県…雪が少ない土地ばかりに住んでいたので、子どもたちの気持ちはわかるぅチュー


ドロドロのかまくら、昔作ったしなぁ


今もなんだか雪が降るとワクワクするてへぺろ


大変なんだけどね…実際。それも頭でわかってるんだけど…仕事は車で行けないから電車使わなきゃ行けなくなるしえーん


けど、ワクワクするのですてへぺろ


たまにだからだよね、雪国は大変💦