先週の金曜にがんセンターに行って、次回の予約を5月に取ってもらったけど…


家に帰ってふと気づくキョロキョロ


がん保険の通院費、限度日数が4月と5月で境目になるびっくり4月までならもらえるけど、5月以降は貰えない


まあ、そんな大金じゃないので、いいか、とも思ったけど、だいぶ先のことで仕事のシフトもまだ入ってないのでその日はキャンセルして4月に変えてもらうことにしたチュー


予約センターに電話して、日にちを4月に変えてほしいと伝え、希望の日を伝えると、


電話口の女真顔「その週は先生いません」


私の心の声(え?その日…じゃなくて週なの?!結構いないじゃん)


真顔「ちなみにキャンセルの理由は?」


(えー、答える意味あるのー?)


で、


私が聞いた日ほとんど先生いなくて、

この日は?この日は?とやり取りが続く。


「うーん、○日の○時は空いてるんでしたっけ?」と最終的に聞くと



真顔「どうなされたいんですか?」


いや、どうって…なんかおかしかった?


「希望の日の希望の時間に入れてもらいたいだけです」


そのために電話しているだけです!


お忙しい先生に全て合わせろってことでしょうかね。

こっちだってシフトまだ入ってないとはいえ仕事はあるし、4月は新学期で子どもの行事やらで忙しいんだよ!


やっぱりあそこのがんセンターは好きになれないムキー