うちの姑は思ったことをなんでもすぐ口にしてしまうチーン


近所の人と話すのを見る時も、旦那はハラハラするらしいチーン

旦那は次男だけど、長男と姑は合わず疎遠になっている滝汗実の子どもと合わない人が嫁と会うわけないだろゲロー

まぁ、旦那の兄も相当変わっているけど。


私は今の地に引っ越してきたのは義母から逃げるため。というか、住んでる場所は流石に姑も知っているけど、簡単に行き来できない場所に移動した。


というのも、

結婚当初住んでいた家は、姑が住んでいる旦那の実家から車で、10〜15分位。

旦那が私と結婚する前に家を買っていたので、そのままその家に住み始めたけど、姑が鍵を持っていて頻繁にアポ無しで来る。インターホンなんか押しません。

出かけてていないと勝手に入ってる。

なんか食ってる。

21時過ぎに突然やってきて「今日泊まるからー」とか日常茶飯事ゲロー


旦那もそれが当たり前で育ってきてるから、おかしいことに気づかないゲッソリ


で、言いたいこと言う。


言いたいこと、余計なことは言うくせに

「ありがとう」「ごめんね」「いただきます」は言いませんゲッソリ


まぁ、その後いろいろ決定的なことが度々起こり、心配かけたくなくて実家の親には何も話していなかったんだけど、耐えきれず親に相談し、別居になり、離婚するかどうかになり…

まぁ、やり直すことになり今に至る…


今は姑とは会ってない。親族がなくなったら顔を合わすんだろうな、ぐらい。


実際1、2回は疎遠になってから法事などで会ってはいる。



そんな短くも濃かった姑のから言われた言葉で忘れられない言葉が何個かあるゲッソリ


そのうちの一つ


第一子である娘が産まれ、里帰りしていた私ウインク

退院して、産後まだ10日も経っていない頃、姑が娘を見にうちの実家にやってきた。


娘に授乳する際、マジマジと見てくる姑ゲロー

私は、陥没乳頭でうまく吸わせられず、最終的には絞ったりしてあげていたが、まだ新米ママの身で、吸わせるのにも時間がかかったりしていた。


そしたら


姑の一言


「情けないおっぱいだね」


信じられないムキー



現在、私が乳がんになったこと、姑に直接話していないけど(旦那は話していると思うけど)

もし話したら同じこと言われるのでしょうか…ゲロー


↑お気を悪くされた方がいたらすみませんアセアセ

あくまでうちの姑の話です。

なんにせよ、最悪です。こんなこと言っていいはずありませんから