昨日のバッテリーが上がってしまった事件で、この週末に唐揚げの予定だったのに、肝心な鶏肉を昨日は買うものが多くなりすぎて、買えなかったアセアセ


今日、旦那に「唐揚げ用のお肉がないから唐揚げできないわ。明日にしようかな。明日買い物行くし」と言ったら、「今日でいいじゃん。買ってくる」と。


大の唐揚げ好きな旦那食べたかったんだろう。今日


じゃあ…とお願いした。


14時ごろ買い物に出て、15時…16時…帰ってこない真顔

結局17時に帰ってきた旦那ちょっと不満


いや、唐揚げじゃなきゃいいのよ?

けど漬け込む時間とかもあるから早い時間に買い物頼んだのに真顔

まぁ、いつものことちょっと不満とにかく時間にルーズなので、今までこのようなことで喧嘩になってたけど、もう何も言うまい真顔


買ってきてくれたものを出す旦那ひらめき

2キロの、我が家は鶏むねで作る国産の鶏肉ひらめき

そこまではよかったんだけど…


カッチンカッチンの冷凍鶏肉鳥


え?!


思わず声に出た泣き笑い


旦那「これが1番安いんだよ。いいじゃん、このまま水につけとけば」


私の心の声(いやいや…水につけたって解凍に何時間もかかるから…。下味つける時間もないじゃん)


そして旦那はまたどっかに出て行った真顔


その間私は、息子がサッカーの試合帰りだったのでそのまま風呂の準備をして、息子が風呂に入れるようにし、明日も着るユニフォームを洗濯し、鶏肉の解凍鳥

あー、この解凍時間ロスタイムだわームキー


給湯器のお湯をかけながら解凍しても相当時間かかった…泣き笑いそらそーだ。


どっかから帰ってきた旦那は自分の部屋へ。


私はサケハラスの竜田揚げ、イカフライ、鳥唐揚げ2キロ、フライドポテト1キロ揚げたけど、ようやく下味つけて揚げ始めたと同時に、自分の部屋にストックしておいたらしい酒持参でリビングに降りてきた…ムキー


こないだは牛乳お願いしたら低脂肪乳買ってくるしムキーケチだから金額しか見ていないちょっと不満


買い物はなるべくお願いしないけど…

頼むとしたら買い忘れた何か一つとかだけど…


それぐらい正確にやってくださいドクロ

子どもたちの方がちゃんとお手伝いしてくれますよ真顔真顔真顔