1/5、オンコタイプの結果を聞きに行った帰り、神社巡りをする予定でいた指差し


もうこれは結果がどうであれ指差し


病院が御茶ノ水駅なので(御茶ノ水には大きい病院たくさんある〜)、調べてみると神田明神が近い!!

けど神田明神は商売繁盛の神様だなぁと調べてみたら、医療健康にもご利益あるとのことで、御茶ノ水から歩いて神田明神へニコニコ


500メートルぐらい?結構近く、暖かい日だったので気持ちがよかったニコニコ


商売繁盛の祈願で、三が日が明け仕事始め後、会社の人たちでご祈願に来るケースも多いみたいで、混んでた…アセアセ


けどしっかり祈願できたニコニコ



神田明神



えびす様




その後は高校受験を控えている娘の祈願をしに湯島天満宮へニコニコ


神田明神から700メートルぐらいニコニコ



湯島天満宮


お守りを買ったり、ご祈祷もしてもらったニコニコ

本人は塾で来られなかったんだけどねアセアセ
お勉強頑張ってもらって指差し


出発地点の御茶ノ水からはいろいろな場所へのアクセスがしやすく、東京ドームも近いニコニコ
まだ行ったことない息子を連れて行こうかと思ったけど、御茶ノ水からは少し離れてしまったので、1.5キロぐらい歩かないといけない泣き笑い
私は歩く気満々だったけど、息子は私が病院にいる間秋葉原をグルグル歩き回っていたらしく疲れたーと。
彼は電車オタクで電車に乗りたい人だから、とりあえず湯島駅まで歩くひらめき
いちいち一眼レフで電車が来るたび写真撮る息子泣き笑い

千代田線で日比谷→日比谷線の日比谷からできたばかりの虎ノ門ヒルズへキメてる





田舎者丸出しでキョロキョロしながら迷う迷う不安

目当ての店にたどり着けない…アセアセ

散々ウロウロして発酵バターとチーズのソフトクリーム食べて帰るスター

久しぶりに息子とデート、楽しかったけど、やっぱりまだ小5男子はうるさいなピリピリ
でも、着いてきてくれてありがとう唇
いつまで一緒に歩いてくれるかな足