先週金曜日、小5の息子の文化祭の代休日ニコニコ


鉄道オタクの息子と「どこか出かけようか!」ってなった爆笑


中学生の娘は学校へ。


色々候補は出るものの、私たちはどこにいくか定まっておらず、

日光?宇都宮?横浜?鎌倉?

スペーシアXは息子もう乗ったし、予約今から無理じゃん、とかいいながら、ちょっと遠いけど、私は横浜を推してみた笑い泣き

ロープウェイだっけ?あれ出来てから行ってない!乗りたい!

みなとみらい線とかブルーラインに乗れる!と息子も乗り気になり行き先決定ウインクいざ出発びっくりマーク


横浜はうちから少なく見積もっても2時間はかかる。

ゆったり昼頃着いて、息子の希望に沿っていろんな路線の撮り鉄、乗り鉄して夕方横浜を出れば18〜19時頃家に着くかなーと思っていたおねがい


東海道線が少し遅延していたものの、11:30過ぎに横浜駅に着くぐらいな感じで川崎〜横浜間を走行。あと1分くらいで横浜着くなーと言ったそのときだった。


マナーモードにしていたスマホが震えてる…電話だ。スマホの画面を見ると、娘の中学校の表示…


イヤな予感ーーーガーン笑い泣きガーン笑い泣き


車内だったので出れず、もう着くから、横浜着いて速攻折り返して電話をかけ直す。


予感的中…「娘さんが熱がありまして…お迎え来られますか?」


普段風邪などひかぬ娘。

熱も滅多に出さない…

人生初の発熱は3歳過ぎてから…という脅威の体をしているというのに…!油断したー笑い泣き


「熱、何度ですか?」と聞くと、37.4℃。

うーん、ビミョー笑い泣き

もちろん、直ぐに折り返して帰るつもりだけど、なんせ2時間は絶対かかる…えーん

てか、電車も遅延してるし、一旦家戻ってからの中学校までの道のり考えると、もっとか…


「1人で帰れそうですか?」と聞くと、「本人に聞いてみます」と。

そして、「本人、やはり1人では帰れないと…」と言われ、「すみません、今都内の方に出てきてて(都内の方が自宅に近い。横浜まで遠方にいるなんてなんとなく言えず)…1〜2時間かかります」と伝えて、電話を切った…。


さぁ、戻ろう…

息子は文句言わず従ってくれたアセアセありがとうアセアセ

改札出て、すぐに踵を返し再度改札を通る…


横浜着いて駅のトイレだけ入って…帰りましたアセアセ


結局、電車遅延や乗り合わせ含めて2時間半後に中学校に到着電球


迎えに行った娘は…体調治ってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


先生にも「お母さん、都内にいるんだって。黙って遊びに行っちゃったんじゃなーいー?」って娘言われたらしく、バ…バレてるぅ…


まあ、そんなこんなで幻となってしまった横浜…


近いうちにリベンジを果たそう…おねがい