今から16年前の7月から10月頃、我が家はしゃぶしゃぶが人気でございました。

電気鍋でいただいておりました。子供も肉と野菜とキノコと肴に大喜びでございました。

私が統合失調症が悪化し、実家に帰って母たちがべっ甲ずしを作ってくださいました。

その後我が自宅に帰還した際、姑が山形牛を差し入れてくださって、焼肉にしていただきました。

とてもおいしかったでございます。

顔に大けがをした平成21年9月12日は母が遊びに来ておりました。主人は日直勤務で不在でした。

母と子3人と私の運転する車に乗り、弁当屋で昼飯を買い、肉専門店で焼き肉用肉1キロを買ってくださいました。

しかし、冷蔵庫に保管しておいたのでございますが、夜、私が主人とけんかし一発殴られて、けり返して撃退し、私は家出をしてしまい。

肉を食べられなかったのでございます。その後1週間くらい実家に身を寄せていたのですが、母がご飯を作ってくださいました。

その後、姑の還暦をお祝いする家族旅行に行きました。顔も怪我した直後よりは良くなっていてよかったでございます。

夜、料亭でごちそうをいただきました。

 

ほとんど、自炊なので外食はうれしいでございます。

 

明日から朝昼晩自炊をいたします。

 

ただ、口の中と顎が痛くて、柔らかいものを主にいただいております。口をちゃんと閉じられません。

早く治るといいな。