昔、平成22年の5月6月平成23年、平成24年平成26年の精神病院入院の際、

夜寝化粧をしておりました。本日から寝化粧に挑戦でございます。

肌に負担をかけませんメイク品がよろしいのかと思います。

本日は最初肌に負担をかけない、すっぴんパウダー、アイシャドー、透明マスカラを塗りましたが、ぼんやりメイクになってしまいましたので、

シカスプレーをし、ファシオを塗り、アイシャドーはルナソル、マスカラはランコム、マスカラを塗る前にまつ毛美容液を塗りました口紅はエルシアを塗りました。結構しっかりメイクになっております。

昼間も入院中でございますがメイクをいたしておりました。

今より奇抜で旦那も言っている位でした。化粧が濃いと。

主人は私が化粧をしていた方が良いのかしていない方が良いのわかりません。

顔に塗るファンデーションを買おうといたしましても、「いらない」というのでございます。

かといって朝、お互い起床し顔を合わせた時や

職場から主人が帰宅いたしまして私がすっぴんでおりますと、あからさまに嫌な顔いたします。

私は就職いたしています時は、化粧品代、洋服代、雑誌代

美容院代は自分の賃金から捻出しておりました。

使い切るのがなかなか難しいのもあり、趣味で独身時代に購入いたしました物も残っていたりでございます。

メイクは今までの人生で4回プロのメイク師が塗ってくださいました。

知人の結婚式と自分のウエディングドレス(妊娠3か月のマタニテイーだったため貸衣装)を着て写真を撮影いたします時と成人式典の翌日の晴れ着を着た時にに塗っていただきました。

本当に出来栄えが違うので感動いたしました。

 

メイク雑誌などを見て研究し、テクニックはユーチューブの動画を一生懸命見ておりますが、

色彩感覚もなく、ぶきっちょなので再現は難しいでございます。

色彩感覚はアイシャドー、チーク、口紅が選色が大変です。

そのときによりまして、選ぶ能力が衰えておりまして、店員さんに選んでいただいたこともございます。

美容部員さんも憧れます。

平成26年の入院中、なぜかすっぴんでいれず、クレドポーというファンデを買いに外出許可を取りまして、

立川のデパートカウンターまで買い求めに行きました。

現在はリキットの雪肌精というものを使用いたしましております。