こんばんわ。

本日は朝から雨でございまして、洗濯物も室内干しでございました。

しかも、8時前後に起床いたしました。

この時期はもう午前4時過ぎに迎えますと夜が明けております。

そうすると私もどんな時間に眠りましょうとも4時か5時に目が覚めます。

本日は5時過ぎに起床いたしました。部屋から出ますと、主人がパソコンでMLBを鑑賞いたしておりました。

体重が93キロ越えで心配でございまして、朝ごはんはメニュー変更いたしまして、シリアルにいたしました。

その後どうしようもなく眠くなりまして、二度寝をいたしました。

10時には洗い物を済ませ、おやつを食べました。

11時過ぎに昼ご飯をいただきました。

朝寝ましたこともあり、昼寝をいたしますのを避け、カラオケいたしておりました。

4時過ぎまで歌い、夕飯の支度をいたしました。

5時前に夕飯をいただくことが多いのですが、主人が帰宅し、今日点検にいらしていただいた

浄化槽の話になり、郵便物の話にもなりました。

その後仮眠を取り、キッチン掃除と後片付けにと動きました。

風呂にも入り、ふと気が付いたのは、統合失調症になりましてから、

家での日常生活の動きが鈍くなった気がします。

働いているころは家でも職場でも結構身軽に動けたのですが、

足と腰を負傷いたしましてからは足の動き、肩を負傷いたしましてからは手の動きが鈍くなりました。

体重増加が気になりますところでなるべき機敏に動きたいと思う次第でございます。

 明日の予定は、お握り作り、洗濯干し、掃除、資源ごみ出しの準備でございます。

最近はメイクもアイメイク(アイライン)のみ)となりました。

昔はアイラインの弾き方もいまいちで大変でございましたが、今は自分に合ったメイクを習得し、

自分なりに納得いたしております。

課題は永遠のテーマでございますお料理でございます。

先週を所持いたしております料理本にナンバリングラベリングをいたしました。

料理研究に精を出します次第であります。