ふる里の味かつらの奮闘記 -24ページ目

ふる里の味かつらの奮闘記

愛知県みよし市で母の作るお袋料理をメインにした居酒屋かつらをやっています 。
分かりづらい場所にあるので、隠れ家なお店になってしまっていますが、健康に気づかった大皿料理や、お店の自慢の手羽先をぜひ味わいに来て下さい。

こんにちは。

毎日暑い日が続きますね。

W杯も前回王者のスペインが、予選敗退する波乱がおきましたね。

お店に置いてある壺に綺麗な蓮の花が咲きました。





母やパートさんの二人が花の手入れをするのが好きで、お店の周りにはたくさんの花に囲まれています。




回りにあわせて、落ちついた外観にしましたよ。
今晩は。


梅雨空になりますね。

こんなときは、疲れやだるさが出ている人もいるでしょうね。

それに合わせたスタミナ料理を作りましたよ。

今日のオススメは簡単で手軽にできる、
豚ショウガ焼きです。

ショウガは血液も循環をよくして体を温める効果があり、また腸の調子を整える効果があるといいます。

体を温めるって事は、体からいらないもの汗で出すといいとこです。

豚肉は疲労回復のいいと言われて、ビタミンB1オーク含まれています。



ショウガをたっぷり使った特製タレで味付けをしましたよ。

夏バテを乗り越えましょうね(*^^*)


こんにちは。

W杯も盛り上ってますね。

今日おこなわれた試合中の注目だったのが、ドイツ対ポルトガルでしたよ。

強豪チームの戦いだっと思いましたが、一方的 な試合になりドイツが勝ちましたね。

久しぶりの親孝行です(^_^)/

母にはまったく何もしてこなかったので、今から少しずつやっていけたらいいですね。

自分のお店の近くにある居酒屋さんのランチを、食べに来ましたよ。



母が頼んだのは、塩サンマ焼きランチです。



自分が頼んだは、唐揚げのおろしポン酢のランチです。

味は普通でしたよ。

残念のことに、ご飯の量が少なかったことと、味噌汁の具が麩が2つだけだったので寂しく感じました。

値段が500円だから仕方がないのかな。

でも少しは親孝行ができたのかが、不安です(^_^)/