去年の5月21日が、最後の抗がん剤。

約10ヶ月後、ウィッグ卒業。






美容院でカラーとカットしてもらって、超ベリーショートに。



あと数センチ伸びたら、いい感じになるように、パーマかけようかな〜。

(抗がん剤後、くせ毛になったんでね。。。

ストレートパーマも負けるうねうね。)



前髪とトップが伸びが悪くて、めっちゃオンザ眉毛。




美容院から帰宅した私に、子どもが



「モデルさんみたい」


と言ってくれた。



褒め言葉は素直に受け取る私。キメてる





もう二度とウィッグのお世話にならないことを祈って、ウィッグをソッコーでゴミ箱へ。





あ、

これからウィッグを買う人は、試着は必須です。


メインのウィッグの他に、ネットで帽子付きのウィッグとセミロングの安めのウィッグ買ったけど


結局一回も使わずだったし。


なんか、コスプレ感強しみたいな。。。


やっぱ、実際に被ってみないとわからないかな。



あと、服に当たる部分が痛むから


個人的にはショートボブがおすすめかな。



私は、ボブを購入して、数カ月後に傷んだ髪をセルフカットした。





頭痛もなくなったし、強風にも怯えなくていいし、本当に頭が軽い。



ピアスとかネイルで、女性らしさをプラスしながら、ベリーショート楽しみます。