通院する病院が、大学病院から、乳がん検診へ行った病院へ。

(ホルモン療法のみになって、基本的に薬を貰うだけになったから)




数値的には閉経だから、リュープリンの注射は不要なんだけど


年齢的に注射止めて、生理が復活する可能性があるから〜

(41歳は閉経するには早すぎるとの理由らしい)



と、リュープリンの注射3回目。 

 





1、2回目は1ヶ月のものだったけど、今回は半年分で、少し高額に。



3割負担で、25,740円。





プラス、タモキシフェン&フロセミド(利尿剤)を3ヶ月分。


薬代、2,250円。







会社近くの薬局へ処方箋持って行ったら、対応した薬剤師が利尿剤を出すのが初めてらしく



しかも3ヶ月分じゃん。





『え、利尿剤毎日飲むの?』


て聞かれて


『いえ、調整しながらです』


て答えたら



『····長いの?』



て。。。。







あんまり好みな感じじゃないから、薬局かえようかな。。。