【不登校・引きこもりの子供を持つママのお茶会】開催します!12/14(土) | *札幌*二人の息子の不登校とひきこもりを経験して…親のココロが緩んだ先に見えるもの

*札幌*二人の息子の不登校とひきこもりを経験して…親のココロが緩んだ先に見えるもの

中3の夏から不登校になり、進学せず、3年間お部屋生活をしていた長男のことや当時のわたしの気持ち

息子の不登校をきっかけに
私自身が自分自身と向き合う事に気付き、学んだ心のことを中心に綴っています


2017,5月 長男は働き始めました


残席2名程1名です
満席になりました
ありがとうございます


(会場はアンジェミニオンになりました)

*****

12月14日(土)19:00~

【たかぢんと愉快な仲間たち💓幸せの分かち愛パーティー】があります

パーティーに福岡から
二人の息子さんの不登校を経験された
全肯定カウンセラーのちずさんも参加されます


札幌にちずさんが来る✨
そう知った時、

嬉しい!ちずさんに会える!と思ったと同時に

今経験中のママたちにも
会ってもらいたいな。
自然に想いが湧いてきました



わたしの願いを叶えてくれる形で
パーティーの前に時間を作って
いただきました!!


花花花花花花花

【不登校・引きこもりの子供を持つママのお茶会】


*日時:12月14日(土)*
15:00~17:00

*会場*

【Angemignon-アンジェミニオン】

*札幌市東区伏古11条1丁目1ー38
(アクセス東豊線新道東駅2番出口よりバスで3分)
(駐車場あり)


*参加費*

1500円(ドリンク代込)


花花花花花花花


わたしが涙して読んだ
(2017/10/10)


息子へ


時々ね、思うことがあるの。

もしあなたが不登校にならずに学校へ行っていたらって。



そしたら


今、ママの周りにある温かな人達や、

お気に入りの物や、

穏やかに過ごせる場所には

巡り逢えなかったんじゃないかな

と思うと、

寂しい気持ちになるんだよ。



そしてね、

その後に『安堵感』に包まれるんだよ。

ここに辿り着けて良かったって思うの。




不思議だね。

あんなに苦しい日々を過ごしたのに。


あの経験がなければ辿りつけなかった所まで

あなたに連れて来てもらいました。




学校から

「胸が苦しいと言っています」

と電話があり迎えに行ったあの日。



保健室で待っていたあなたの顔は、

とても不安げで、血色のない状態でした。


今でもその時の状況、あなたの表情は

目に焼き付いていて

正直心苦しいです。




出来ることなら、

あなたの苦しみを変わってあげたい

と思ったし、何度も神様にもお願いしたものです。


神様は望みは叶えてくれなかったけどね(笑)



色んな人とのご縁のおかげで、

少しずつ緩んでいくことが出来たように思います。



人とのご縁って

操作するものじゃなく、

自然の摂理と一緒なのですね。



長い時間をかけて、

ママも少しだけ人生が分かってきたようです。


今はもう、

昔のようにあなたの事を心配もしていないし、

あなたの将来を不安に感じることも

少なくなりました。



今、ママの中に大きく占めているのは

【応援】

というエネルギーです。



あなたの前に出て道を示すスタイルから

あなたの後ろで応援するスタイルへ


大きく変貌です。


ママも進化したでしょ⁈

いつだってあなたの1番の応援団だからね。


ママをこんな豊かな気持ちにしてくれてありがとう。



………

同じ経験した
ちずさんを囲んで
心がほっこりする時間を過ごしませんか


このブログを今、読んで下さるあなたと
ご縁があったら嬉しいです






お申し込みはこちら↓
you-hn.652@ezweb.ne.jp
*件名に【お茶会申し込み】
*希望の会場を書いて下さい

わたしと直接繋がっている方は
LINE・FBからも受付します(*^^*)