merryX'mas☆ | *札幌*二人の息子の不登校とひきこもりを経験して…親のココロが緩んだ先に見えるもの

*札幌*二人の息子の不登校とひきこもりを経験して…親のココロが緩んだ先に見えるもの

中3の夏から不登校になり、進学せず、3年間お部屋生活をしていた長男のことや当時のわたしの気持ち

息子の不登校をきっかけに
私自身が自分自身と向き合う事に気付き、学んだ心のことを中心に綴っています


2017,5月 長男は働き始めました


お久しぶりですてへぺろうさぎ
うさまるやっと使えたーー


ブログを更新していない間


あちらこちらと
お出かけしていましたダッシュ

初体験ラブなことばかり。


全てが、すぅーと入ってきて


全部
行って良かった。
やって良かった。という気持ち


そして思うのは…
ただただ素直にさえなれば
受け取れることが、多いってこと。

とってもシンプルカナヘイきらきら



雪雪雪雪雪

昨日は
『心癒楽会』全肯定!なX'mas会momi2*

前日は50年ぶりの大雪で
一日中、雪。雪。雪…チュー

こんな大雪じゃ、明日大変ー。と
思っていたら、
青空が広がっていました晴れ


みんな持ってるー笑


持っている方たちアップ


まなみー特製
トマトチーズ鍋&チキンと野菜のオーブン焼きカナヘイハート


チョコフォンデュカナヘイきらきら


としちゃんのオーガニックパンカナヘイハート
そして、ポップコーンも笑



プレゼント交換~音譜


そして
全肯定、恒例の…

ハグタイムも~照れ



今回も
楽しいあったかい時間が流れました


ご参加いただいた皆さま
ありがとうございましたカナヘイハート

次回は新年会ーー!
お楽しみにカナヘイきらきら



🎄🎄🎄🎄🎄
X'mas会の後は

おうちでX'mas🎄(昨年のX'mas→)

今年は
我が家にサンタさんは来ませんでしたラブ


その代わり、わたしとパパから
息子はトランプ
次男は今は欲しいものがないから
貯めておくとおいおい


そして、今年は
ちょー手抜きであんぐりうさぎ

あとは
ピザとチキンとロールキャベツのみえへへ…


パパは仕事だったので
3人で過ごしました


2年前のX'masは息子は暗い部屋の中…
X'masの記憶がありませんショックなうさぎ

1年前のX'masは息子と一緒に過ごせて
嬉しくて嬉しくて全てに感謝のX'mas

今年は何ともふつーに
日常のヒトコマのようなX'mas


何が良いとか
何が悪いとか
ないよなーって思うようになりました



ひとつ
嬉しいことがあって…

パパから
X'masプレゼントをもらいました
ビックリポーン

多分、初めてのような気がラブ




今日はこれから
息子のマジックショータイムウインク


最近動画も撮っているので
up出来たらいいな~

親バカですみませーんえへへ…



みなさんも
素敵なX'masを~カナヘイきらきら