YouTubeのレイアウトが変わって、使い辛いったらありゃしない。

 

先週セブちんが輪ゴムを食べてしまったらしく、ちょっと大変だったので戒めにこの動画。

 

 

ウチのアパートは一つの建物に合計8部屋入っていて、1階に4部屋、2階に4部屋となっている。なので、部屋から出ても、まだ建物の中で、外に出る扉は別に鍵が掛かるようになっている。

 

セブちんは部屋の外に出て(建物の中)、廊下を歩いたり匂いを嗅いだりするのが好きらしくて、毎朝わたしの支度が終わるのを察知して、ドアの前で外に出たい~とおねだりする。

 

金曜日の朝もそうやって、ちょっとだけ部屋の外に出してから部屋に連れ戻そうと持ち上げたときに、あれ? 💩が付いてる?

 

セブちんは長毛なので、そういうこともあるかもと思ってよくよく見たら、輪ゴムだった。しかも太いやつガーン そういや先週2日続けてカーペットに吐いた跡があって、どうしたんだろう。。。と思っていたんだけど。きっとコレのせいだよね。。。

 

輪ゴムが出切らず、ぶらんぶらんしてる状態だったので、お風呂場で緊急処置。すっと抜けてくれたから良かったけど、今思えばアレで良かったのかとちょっと疑問。お尻周りが汚れてたので、念入りに洗ってタオルドライ。

 

大事に至らなくて良かった。今これ書いてる横でお腹出して寝てますけど。気を付けてはいるつもりなんだけど。今後このようなことがないようにしなければ。