伝言ゲームはみんな子供の頃にやった遊びのひとつだと思うけど。これは、結構一人遊びにも使える、というか、勝手に脳が伝言ゲームを初めて最後の頃には、あれ? なんでわたしコレについて考えてるんだったっけ? となり、記憶を辿り最初のきっかけと最後の思考のギャップに驚き、たまに大爆笑という、なんとも独身女性にピッタリな遊びになる(あ、なんか書いてて目に涙が。。。)

 

 

NewsPicksのHORIE ONEは内容も良くて、どんなゲストも大体見てる。こういうのが無料で見られるYouTubeってやっぱりいいな、と思ってしまう。今回のゲストは2年ぶり2度目の後藤達也氏。1回目の時も配信された当時に見たけど、あれからもう2年も経つか? 時の流れの速さに着いていけない。。。

 

後藤氏本人のYouTubeもためになる動画が多い。最近はnoteの方での活動が主流らしくて、動画アップの頻度は低いけど。わたしは字を読む時間が惜しいので、そこまでして経済のニュースを手に入れたいとは思わないけど、この方がアメリカ経済(株価とか円ドルとか利上げ利下げとか)の解説をする動画がためになった。

 

 

ただ、いつもこのパウエルを聞くといつもわたしの頭の中はこのダウン動画の4番サード井上。。。に代わりましてパウエル~からのパウエル祭りでいっぱいになってしまう。。。

 

 

あれ? 経済の話だったのに。。。という結果になったりする。