先週は職場でインターネットがダウンして、今日はみんながアクセスするデータベースが突然消えたガーン

 

どうしてこうも仕事の妨げになるようなことが起こるのか。逆に今が締め切りじゃなかったことに感謝すべきなのか。

 

今週は金曜日がお休みなので、あと明日明後日しかない。職場では周りからは頑張ってると思われているハズなんだけど、いつももっと出来たのではないかと後ろ髪を引かれる。

 

今ホリエモンの刑務所なう。を読んでるんだけど、なんてゆーかこの人、ポジティブだわー。刑務所入ってもご飯が美味しい、とか麦茶が旨い、とか仕事頑張ろう、とか。

 

一昨日ぼっちについて書いたけど、ホリエモンはまさにその逆を行く人だ。人とコミュニケーションを取れないのが辛い、というようなことを書いている。

 

日記形式で書かれているし、文体も読みやすいんだけど、なかなか進まないのはやっぱストーリー性がないからかな。でも、頑張ろうと書いてある度に、そうだよなー頑張ってナンボだよなぁと思う。

 

で、本の中であやまんJAPANについて触れられているんだけど、そのあやまんJAPANがよくわからない。何? 昔流行ったの? これダウンなんか今日初めて聞いたけど。。。ちょっとヒドくないか。。。? 何をする人たちだったんだろう。。。

 

 

あーでも、そういやこの動画に出てたなー。

 

 

しょうもなさはあるものの、ゴールデンボンバーは結構好きだ。歌詞のある曲をあまり聴かなくなってからも、たまにYouTubeで聴く。書いてみて改めて、思い知る。わたし、ゴールデンボンバー相当好きだわ。好きな曲あり過ぎて、絞れない。だって女々しくては基本で外せないし、また君に番号を聞けなかったはMVのオチがウケるし、死 ん だ 妻 に 似 て い るは非常に不謹慎なのにやっぱり笑ってしまう。まだあるから、まぁまた書きたくなったら別で書こう。今日は頑張って一本に絞る。肩凝ると聴きたくなる曲がこちら。