またリュウジか。。。もう依存しているとしか。。。

 

 

昨日書いた通り、鶏むね肉を解凍して、サラダチキンを作った。葉っぱは買ってきたので、サラダの上に乗せて、ドレッシングもレシピ見て(コレ右矢印万能!わさびドレッシング | レシピサイトNadia (oceans-nadia.com))自分で作りましたよ。やっぱりチキンは抵抗があるなぁ。痩せるまでの我慢。いつになることやら。。。

 

で、冷蔵庫から葉っぱをだすと、セブちんが目の色を変えて台所に来る。彼は葉っぱ系が大好き。猫草もほうれん草もレタスもくれくれ言う。猫なのにベジタリアンにでもなる気なのか。。。

 

以下、タイトル回収。

 

デジタルタトゥー - Wikipedia

 

インターネットに上げれば、なんでも半永久的に残るってワケではないんだね。「拡散されたら」完全削除は不可能、ってことか。要は需要のないものは、結局残り得ないってことだよね。その昔、ちびっきという日記サイトで日記を書いていて、そのサイトはもう存在しないのだ。20年以上前、2度目の渡米前とアメリカ滞在中に書いてたんだけど、もう読むことは不可能なんだよね。自分で言うのもなんだけど、結構面白かったんだけど。。。まぁこのブログも何十年か後には、誰の目にも触れることなく消えていくんだろうけど。では、なぜ人は書くのか。なんでなんだろう。。。