今日はコレがおススメにあがってた。


 

前にも書いたかもしれないけど、YouTube自体は好きだけど、YouTubeのおススメは如何なものかと常日頃思っている。3か月に一回くらい、これイイにっこりっていうおススメがある程度。まぁ無料だし、文句は言えない。

 

で、T.M.Revolutionかぁ~。断然HIGH PRESSUREだよなぁ。。。と思いつつ聴いたら、歌の出だしで、うわ、懐かし! ってなった。思い入れのない曲だと思ってたけど、それでも覚えてるもんなんだなぁ。

 

この曲とかHIGH PRESSUREがカラオケでよく歌われていた当時、新宿区で新聞を配っていた。新聞奨学生ってヤツだったんだけど、今はさすがにもうそんなモノは存在しないのかも。新聞自体もう読む人少ないだろうし、それと兼業で学生やろうって人もいないのかもなぁ。若くて、馬鹿で、楽しかったなぁ、あの頃。アレはある意味わたしの青春だった。いや待て。新聞配達がわたしの青春。。。? まぁいいけど。

 

あの上京が、北海道の実家を出るきっかけになったんだけど、思い返せば、あそこから加速して、実家を遠ざかった。あれから20数年の月日を経て、今ではアメリカにすっかり居着いてしまった。人生何があるかわからない。こっから20年先だって、もしかしたら、今からじゃ想像もしない未来になっているかもしれないし。そう考えると、ちょっと楽しみ。