このブログを始めたのが2020年で、まぁコロナで大変な年だったんだけど。

 

2018年1月から学校に通ってて、2020年の5月が卒業だった。

 

2020年の1月に最終プロジェクトが始まって、それがもう4年前のことなんだね。まさかその時はあんなことになるなんて思ってなかったから、とにかくプロジェクトに全力を尽くして、並行して職探しも、なんて思ってたんだよね。マスターがあればちょっとは就職に有利だろうと。でも結局それどころじゃなくなった。アメリカ人すら解雇される可能性がある状況で、アメリカ人でもない自分が職に就ける確率は相当低かった。

 

そもそも日本でまともな就職活動をしたことはないんだけど、世代だけだと就職超氷河期世代だ。こういう星のもとに生まれたのかもしれない。。。

 

2021年に入って、アメリカにいつまでいられるだろうか、と全面撤収が視野に入ってた頃、今の職場に採用された。人生っていつ何があるか本当にわからないなぁ、と、俺はFBI捜査官 赤井秀一 | Early Fruit (ameblo.jp)を読んで(緋色の弾丸、いまだに見れてないんだよなぁ)。今日の動画をこれダウンにしようと思ったから。

 

 

去年実に6年半ぶりに日本に帰ることが出来て、黒鉄の魚影(サブマリン)も見てきた。アメリカに来てからずっと毎春コナンの映画みたいと思ってたから(日本にいたとき一度も映画館に見に行ったことなかったんだけど、何故か)、やっとそれを果たせた。今年も5月ごろ一時帰国予定なので、100万ドルの五稜星(みちしるべ)も見に行けるルンルン

 

 

楽しめる仕事があって(阿呆の存在とかムカつくことだって確かにあるんだけど、仕事自体は好きなのだ)、可愛い猫が2匹もいて、定期的に日本に帰れる。お先真っ暗だった、あの当時には想像も出来なかった未来だと思う。