巡回中、すっころびました( ̄▽ ̄;) | 強気を挫き弱気を助けたいnorisanのブログ

強気を挫き弱気を助けたいnorisanのブログ

ブログのきっかけは脳腫瘍と戦ってきた三毛猫た〜ちゃんのこと書き残しておきたい思ったからです。2015年6月21歳9ヶ月で私の腕の中で息をひきとる。心の中でずっと一緒。2017年8月〜女警備士として日々奮闘中。翌年2月旦那の難病 後縦靱帯骨化症 発覚。私が旦那を守ると誓う。

                       

ひと月ぶりの勤務初日のこと


norisanはDシフトでした


Dシフトは、勤務時間帯が08:00〜20:00


朝の8時から、夜の8時までで


拘束時間が12時間と長く嫌われているチューアセアセ




朝、出入管理で従業員さん等と久々のあいさつ


待ってたよ〜気づき


なんて言われるとうれしいもんだねデレデレ





無事に1日が終わると思っていたお月様星空7時ごろ


最後の巡回で非常階段を回っていた時である


階段上りの最後の一段で


右足が上がらず、つま先がひっかかって


鉄板の床に膝をドカンついた後


勢い止まらず🌀


前方、踊り場にゴロ〜ンと転がり


柔道の受け身(?)みたいな着地をしました


イタタタタ‥



まず、骨折してないか!?


ゆっくり手足動かし安堵したあと


右ひざズキズキ‥アセアセ 


ズボンに穴空いてるじゃ〜んガーン





恐る恐るズボンをめくると



サポーターに血🩸が滲んでましたえーん






厚手のサポーターの中で


膝下の辺り3センチくらいバックリ切れてた


サポーター履いてなかったらと思うと‥


恐ろしや〜滝汗


なんせ非常階段の鉄板の床ですからね〜滝汗




兎に角、膝に水が溜まるのだけは

免れたいのでタラー


翌日、翌々日が休みだったので


鬼の様にアイシングざんまいでした


そのおかげか、大丈夫でしたOKたぶん


7月25日ヒアルロン酸注射の日までに


念のため打撲用のシップしとこ〜




ほんとにnorisanは油断大敵なのだ


明日も緊張を持って仕事に励みますびっくりマーク




1日暑かったですが、大丈夫ですか?
熱中症に気をつけてお互いがんばりましょ〜チョキ