友達とランチ中「カスハラ」現場に遭遇! | 強気を挫き弱気を助けたいnorisanのブログ

強気を挫き弱気を助けたいnorisanのブログ

ブログのきっかけは脳腫瘍と戦ってきた三毛猫た〜ちゃんのこと書き残しておきたい思ったからです。2015年6月21歳9ヶ月で私の腕の中で息をひきとる。心の中でずっと一緒。2017年8月〜女警備士として日々奮闘中。翌年2月旦那の難病 後縦靱帯骨化症 発覚。私が旦那を守ると誓う。

上差しはじめに「カスハラ」の意味の説明するね❗️



「カスハラ」とは。消費者や、客の立場を、利用して

企業に対して、理不尽な要求や謝罪を強要することをいいます。


norisanも今日知ったんだけどね気づき



昨日仲良しのヨッちゃんと、ファミレスでナイフとフォークランチしてた時の事なんだけど‥



ちなみにトムヤムクン冷麺食べましたラーメン

まいう〜OK

パクチー大好き





うちらが食べ終わった頃


白髪の70代くらいのおじいちゃんとおじいちゃん


声も体もデカイ30代くらいの真顔女のカップルが


近くの席に座った




そして料理が運ばれた時にアクシデントが‥


テーブルに注文したものを置く所を


目撃できなかったのが残念なのだが


女が突然


あんぐり

ギャー‼️熱い熱いわよ!


とデカイ声で叫んだので見ると


料理を運んだ若いUMAくんスタッフが謝っていた




あんぐり

早く!拭くもの持ってきてちょうだいダッシュ



UMAくん

申し訳ございますせんアセアセ



あんぐり

あ〜も〜どおしてくれるのよ!

スカートも靴もバックも汚れたわよ!


UMAくん

クリーニング代はこちらで‥



あんぐり

これから出かけるのよ‼️

クリーニングじゃなくて

そういう時とうするのよ!



そこへ店長らしきUMAくん男性も加わり‥


「それではこちらでご用意させていただきます。」


とそんな流れになっていくと‥



あんぐり

パック洗ったってシミになると思うから買い替えて!


UMAくん

承知しました。



あんぐり

床拭いたり片付けた方がいいんじゃないの?!

席うつりたいんだけど!




以上が私が見た一部始終である(~_~;)


話を盛ってるわけでもなく


ほんとにトントン拍子で


話が進んでいった




女が退店する時には


身につけていた


上から下


白いTシャツ、ジーパンデニム


真っ白なスニーカーと、白いキャンバスバック


4点全てが新品になっていた


(靴下は買ったのかな)



退店する時に持っていたデカイ紙袋の中には


汚れた服や靴やバックが入っていたに違いない


もちろん札束会計もしていないびっくりマーク


そして白髪のじいさんは一切言葉を発していなかった




とにかく凄いな〜って、思うびっくり



それでは、また^ - ^