はじめに「カスハラ」の意味の説明するね❗️
「カスハラ」とは。消費者や、客の立場を、利用して
企業に対して、理不尽な要求や謝罪を強要することをいいます。
norisanも今日知ったんだけどね
昨日仲良しのヨッちゃんと、ファミレスでランチしてた時の事なんだけど‥
ちなみにトムヤムクン冷麺食べました
まいう〜
パクチー大好き
うちらが食べ終わった頃
白髪の70代くらいのおじいちゃんと
声も体もデカイ30代くらいの女のカップルが
近くの席に座った
そして料理が運ばれた時にアクシデントが‥
テーブルに注文したものを置く所を
目撃できなかったのが残念なのだが
女が突然
ギャー‼️熱い熱いわよ!
とデカイ声で叫んだので見ると
料理を運んだ若いスタッフが謝っていた
早く!拭くもの持ってきてちょうだい
申し訳ございますせん
あ〜も〜どおしてくれるのよ!
スカートも靴もバックも汚れたわよ!
クリーニング代はこちらで‥
これから出かけるのよ‼️
クリーニングじゃなくて
そういう時とうするのよ!
そこへ店長らしき男性も加わり‥
「それではこちらでご用意させていただきます。」
とそんな流れになっていくと‥
パック洗ったってシミになると思うから買い替えて!
承知しました。
床拭いたり片付けた方がいいんじゃないの?!
席うつりたいんだけど!
以上が私が見た一部始終である(~_~;)
話を盛ってるわけでもなく
ほんとにトントン拍子で
話が進んでいった
女が退店する時には
身につけていた
上から下
白いTシャツ、ジーパン
真っ白なスニーカーと、白いキャンバスバック
4点全てが新品になっていた
(靴下は買ったのかな)
退店する時に持っていたデカイ紙袋の中には
汚れた服や靴やバックが入っていたに違いない
もちろん会計もしていない
そして白髪のじいさんは一切言葉を発していなかった
とにかく凄いな〜って、思う
それでは、また^ - ^