ただ今減量中 | 強気を挫き弱気を助けたいnorisanのブログ

強気を挫き弱気を助けたいnorisanのブログ

ブログのきっかけは脳腫瘍と戦ってきた三毛猫た〜ちゃんのこと書き残しておきたい思ったからです。2015年6月21歳9ヶ月で私の腕の中で息をひきとる。心の中でずっと一緒。2017年8月〜女警備士として日々奮闘中。翌年2月旦那の難病 後縦靱帯骨化症 発覚。私が旦那を守ると誓う。

ブログを書きたい書きたい!と思いながら



流されてまたまたひさびさの投稿になってしまった



上手く書こうとすると億劫になってしまうからショボーン



簡単に書くようにしようと思う上差し






いろんなことがあったけど7月



調子こいて好き放題食べてたら



体重増加→膝にきたアセアセ


そりゃそうだよガーン



→夜中に毎晩激痛で目が覚め笑い泣き



職務中も階段がキツイし走れないし😭



→整形外科へ、医師曰く



このままだと5年で車椅子だよ


それがいやなら減量しなさい!


減量しても痛みが取れないようなら


骨切り手術をする👨‍⚕️


手術内容の怖い話聞かされた後


しかし手術をするにも


標準体重にならないと


手術は成功しない



私、数年前に老人施設に勤務していた時に

変形性膝軟骨症になり

( 軟骨すり減るやつなんだけど)

歩行困難になり退社している




なのにいまの仕事にも影響がでて

このままじゃ二の舞になっちゃうじゃないえーん


なら



本気で減量がんばるっきゃない




とりあえず、食べたものを書いて痩せる📖



レコーディングダイエット始めた



7/20から取り組んでます✊




いかんせん誘惑が多い勤務地スーパーでの減量チュー



は食欲との戦いだけど



ゆっくりゆっくり‥🐢


ひと月半かけて4キロ


痩せたけど


膝が楽になるまで


もうひとふんばりだね







ではまた👋