コロナウイルスに負けない | 強気を挫き弱気を助けたいnorisanのブログ

強気を挫き弱気を助けたいnorisanのブログ

ブログのきっかけは脳腫瘍と戦ってきた三毛猫た〜ちゃんのこと書き残しておきたい思ったからです。2015年6月21歳9ヶ月で私の腕の中で息をひきとる。心の中でずっと一緒。2017年8月〜女警備士として日々奮闘中。翌年2月旦那の難病 後縦靱帯骨化症 発覚。私が旦那を守ると誓う。

新型コロナウイルス感染症対策



皆さんやってるよね!?
 

初めのうちあったかくなれば終息するだって
 

誰もが思ってたのに



何ヶ月もしないうち世界的大流行になってしまった








昨夜、志村けんの追悼番組



「天才!志村どうぶつ園」を見て



もうもう‥大号泣






小さい頃から志村けんの笑いを見て育った



このアッタカイ笑顔はもう見れないのだ



そして、まず思ったのは



志村けんのペット 愛犬4匹はどうなるの?



マメシバと、ゴールデンと、トイプードルと


チビちゃん


ご主人が帰ってくるまで待ってるよね



切なすぎるえーん



どうかどうか大切に幸せにしてくれるおうちへ



行けますように‥お願い











職場は某スーパーの警備員なので



都知事がニュースでコロナ関連の重大発表する度



お客がスーパーへ買い出しに殺到し🌀



店は不特定多数の人でごった返す🌀














いつ入荷するのかわからないマスクや、



すぐ品薄になる日用品に



イライラしお客同士喧嘩になったり



どさくさにまぎれて万引きする者やら‥



先日は店の出入り口に設置していた



手を除菌する為のアルコールが



容器ごと盗まれた‥滝汗






年がら年中持ってかれるのはトイレのトレペ🧻



クリーンさんが設置するのと、持ってかれるのと



追っかけっこだよガーン








あと、裏方では警備室前で



従業員さんが出社したら



おでこに赤外線当ててピッと



体温計ってますウインク








私自身も毎日コロナ感染症にならないため



ものすごく気をつけてるけど



正直コロナになったどおしよタラーって



いつも思ってる滝汗怖いのだ











毎日、不特定多数の人々が集まる現場で



働いているわけだから



少しの油断が命取りになるし



たくさんの人に迷惑かけることになるショボーン



コロナ疲れなんて言ってらんない



それぞれに大事な人々がいて



その大切な人を悲しませたくない



コロナ感染拡大を防ぐために自分に出来ること



めーいっぱいやるだけグー








今日は休みでちゃんと料理していますルンルン








ご無沙汰ばかりしていますが


ご訪問下さりありがとうございます😊


コロナに感染しないよう


本当お互いに気をつけましょうね〜