差し入れと、マスクの話 | 強気を挫き弱気を助けたいnorisanのブログ

強気を挫き弱気を助けたいnorisanのブログ

ブログのきっかけは脳腫瘍と戦ってきた三毛猫た〜ちゃんのこと書き残しておきたい思ったからです。2015年6月21歳9ヶ月で私の腕の中で息をひきとる。心の中でずっと一緒。2017年8月〜女警備士として日々奮闘中。翌年2月旦那の難病 後縦靱帯骨化症 発覚。私が旦那を守ると誓う。

ア〜休みの日は1日過ぎるの早いなぁ〜チュー


今日は高校時代の親友とモーニング🥐したから


録画見てダラダラしてる休日に比べたら


実りある1日と言えるな照れ


お菓子の差し入れもらったしグッサンキュー






そういえば、差し入れ繋がりの話をひとつ上差し



 



前回の投稿で警備隊メンバー紹介しましたが



昨日は①の旧国鉄おじさんが相方でした



旧国鉄おじさんが巡回で、



私が警備室で出入管理中



②の居酒屋店長がふらりとやってきました






うさぎクッキーへ?どしたの〜休みなのに〜!?


UMAくん○○さんにお団子差し入れ持ってきたよ音符


 (今日はお母さんの命日だから団子持ってこれから墓参り行くとこらしい)


うさぎクッキーお団子2本あるから国鉄おじさんと分けるねって言ったら


UMAくんあげちゃダメダメ🙅‍♂️



うさぎクッキーふふふ‥



喧嘩でもしてんのかしらん



なんか子供みたいで可笑しかった



一人で2本食べましたチョキ



太っちゃうよ〜








天気予報で


明日は今年一番の寒さだと‥


明日は8時〜20時の長いシフトの日


さっぷいんだよね


ほとんど外だからね


ホカロン前と後ろに貼ってくかな^ ^


みなさんと風邪ひかないように


暖かくしてね〜照れ





追伸  


マスク😷のこと


この前スーパーにやっと入荷した


貴重なマスクキラキラ


お一人様3箱とポップ掲示した矢先



ガバーっと

確保する人がいたらしい


店員がお一人様3箱までだと言ったら


スマホで日本語じゃない言葉で


たぶん👇


「○○店にマスクあるからすぐきて❗️」


らしきことを伝えたあと


またもやマスクを確保し


数分後、3人応援がきて


サッサッとレジに並んだと


「店長にどうしますか!」って言ったら


「一人3個だからこれ以上は言えない」って‥


えー


なんか頭くるんだけどおーっ!


マスクの買い占めやめて欲しいよ〜


お店の人〜


ほんとに困ってる人が買えるようにしてくれ〜