トランプのカードゲームにはまった人というのが、サンドイッチさんなんだそうですよ。

ゲームをやりながら食べられるものっていうことで生み出されたという話があった。何かの英語のテキストだった気がするけれど、面白いところでしょう。

もちろん、三度一でなくても別に片手で食べられるものはいろいろとあったのでしょう。でも、サンドイッチのあの形はトランプから生まれたっていうことでね。

 

トランプのゲームは奥が深い
トランプのゲームっていのはなかなかにおくが深いから驚かされるわけなのです。

実際、構成自体はシンプルなんだけれど、あれがあるだけで複数通りの遊び方ができるから。その点では、非常によくできているのではないかと思うよ。

もちろん、使いにくいとかはあるかもしれませんが、そういったことも含めて、しっかりと活用していくことを考えると、やっぱりトランプって大事なのですよね。