母の日近し。 | ある(特命)係長さんの営業日報

ある(特命)係長さんの営業日報

今年は、大殺界明け・・



いったい、オレはどこに向かっているのか・・・・

そろそろ髪切りたいですが、時間がありません。


週末も所用で時間が無いので厳しいですが、何とか時間作って散髪しちゃいたいです。


どぉーでもいいですよ・・・・ってか。


あどうも、ある主任です。


そろそろ「母の日」です。


なぜここに注目か?


そうです。母の日は、ケーキが売れるのです。


一般的に女性は甘いものが好きですから。


その為、この時期の洋菓子店はちょっと忙しくなります。


営業マン的には、本当に頑張って売っていただきたい!!!!お願い致します!って感じでしょうか。


洋菓子業界的には、この母の日が終わると、昨年のクリスマスから続いてきた、様々なイベント事、


(例えば、バレンタインデー、ホワイトデー ひなまつり、等など。)がひと段落し、少し落ち着きます。


「落ち着く」・・・なんか、いい響きにも聞こえますが、


業界的に落ち着く、ということは、売り上げの停滞を意味します。


そうです、いよいよ最大の苦難の時期、「夏場」が始まるのです。


暑くなると、生菓子は売れません。これは、鉄則です。売れるのは、アイス。そして氷です。


そんな時期を目の前にした、母の日。


関連業者、業界の方々には本当に頑張っていただきたいものです・・・・










お前もだろ?!って自分に突っ込んでおきます。一応。