体にいいのは分かっている

 

 

だが、親の思いはなかなか届かず

 

 

娘に食べてほしくてあの手この手で試行錯誤

 

 

時には傷つき「もういいわ、好きにしたら」

と投げやりになったり

 


でもやっぱり食べてほしくて、、、

 

~あなたの毎日に彩を発酵料理で豊かな人生~

発酵料理セラピーつむぎ 藤田直子

ふじたなおこのことが10分でわかる!

お絵かきムービーダウンダウンダウン

発酵料理セラピーつむぎ人生を変えたものとは?

 


初めましての方は下記をご覧ください

ダウンダウン

 

 

 

春から始まったお弁当作りおにぎり



卵焼きに甘酒や塩こうじを入れたり

 

 

おにぎりにミネラルふりかけを

市販のものと混ぜて入れたり

 

 


でも帰ってきたお弁当をみてがっかりなんて日も...あせる



そんなことにはめげずに顔晴ってきたけど

 

同じ思いの人が居た

 


なんだかうれしくていっぱいいろんな話をして



みんなそうなんだーって少し心が軽くなる音譜

 

 

 

 

 

日々、家族を含めて教室に来て下さる方にも

気を付けていること!!

 

 

 

それは

 

ひらめき電球『共有はいいけど、強要はダメ』

 

 

どんなにいいことだって

それは人それぞれで

良い・悪いの判断はない

 

 

その人にとっての基準だから

ジャッジすることもないし

もちろんされることもない

 

 

体のことなんて気にもしていない娘


毎日、炭酸ジュースに朝は菓子パン

 

 無気力時々意地悪されるから引き気味の愛犬『大福』



お昼のお弁当ぐらいと思う母と

食べる物に興味がない娘

 

 

両者譲らぬ

いい塩梅のところに

行きついている

 

なんやかんや言っても


お弁当作りは

2年ほどで終わるだろう汗

 

 

今を楽しめたら

ごじゃごじゃ言わなくても

いいのかもしれない合格



 

 

最後までご一読いただきありがとうございました

 

 

つむぎでは麹という日本が世界に誇る

国菌『アスペルギルス オリゼー』という

味噌やみりん、しょうゆ、日本酒造りに欠かせない

麹を使った発酵料理教室を開催していますビックリマーク

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

簡単レシピや日々の事 皆さんが笑顔になれる 

最新情報を月に1回程配信して いきますビックリマーク

 どうぞお楽しみに音譜

ダウンダウンダウン

友だち追加