春の一枚

 

あの頃は今より素直に何でも言えてたね

 

 

 

現役ナースの発酵セラピーつむぎ

代表 藤田直子ですニコニコ

 

ご訪問頂きありがとうございます

お味噌レッスンの前風景in高松市三谷町

 

 

ダウン初めましての方はぜひこちらをご覧になってくださいダウン

 

 

 

 

中学校の同級生に十数年ぶりに会ってきました❣️

 

 

一瞬であの頃にタイムスリップしたように

 

十数年も経ってるなんて思えないくらい

話が尽きなかった〜

 

 

私が忘れてたことも

そんなことあったよねって

 

 

懐かしさと覚えていてくれた事

そして再会できたことがうれしくて

 

ほんと楽しい時間でした

 

 

教室の前を好きな先輩が通るだけでドキドキしてたあの頃

 

 

卒業式にボタンをもらいに家まで押しかけたこと

 

ボタンはもう無いからって

組章をもらったような気がする汗

 

 

 

その後お付き合いすることになり

私の卒業式に先輩がかごいっぱいに入った花束💐

家の玄関に置いていてくれた事お願い

 

 

ほんとに失礼だけど忘れかけていた

遠い過去のことになっていたガーン

 

 

あの頃は誰かと競争とか

 

蹴落としてまで上に上がろうと

する人なんて居なくて

 

 

みんな純粋に生きてた

 

 

いつの間にか、自分の壁を作って

 

壊されないように頑丈に頑丈に

築き上げていった

 

そうしているうちにいつの間にか子どもの頃

 

嫌だなと思うような大人になっていた

 

人生はマリオゲームのように

順調に進んでると思ったら突然落っこちたり滝汗

 

 

のこのこがやって来たりあせる

 

いきなりファイアが飛んできたり

いっぱい敵がやってくるびっくり

 

 

それらをパワーアップしながら

 

時にはスターが出てきて無敵になったり

 

飛び越えたり、踏んづけたり、しゃがんだりしながら

 

交わしていく

 

 

 

やっと最後のステージでピーチ姫目前にして

 

強敵クッパが待ち構えている

 

 

最強クッパを倒してやっとピーチ姫を助けらえる恋の矢

 

 

それを含めてもっと楽しめたら

きっときっと今より楽しい人生になるんだろうな

 

 

あの時みたいに素直に物事を捉えられたらひらめき電球

 

 

心から損得なしに行動できたらひらめき電球

 

 

憧れのあの人みたいになれるのかなぁラブ

 

 

 

最後までご一読いただきありがとうございました照れ

 

 

発酵料理セラピーつむぎでは

心と身体は繋がっている

 

発酵料理で腸内環境を整えて

毎日が少しでも前向きに考えられるように

少人数制で楽しく学べる

 

発酵料理教室を定期的に開催しております

 

アップアップ発酵カレーとお味噌のミネストローネアップアップ

 

 

今週のレッスン情報

 

27日(火)10時30分『世界を食で旅する~インド~』発酵調味料だけで作る鯖カレーと手作り豆乳ヨーグルトのタンドリーチキン 米粉ナン他

 

ダウンダウン詳細はこちらダウンダウン

https://coubic.com/n1417518/833770


4月30日(金)基本の発酵調味料レッスン 残席2名

 

 

 

ブラッドオレンジの糀甘酒スムージー

 

材料二人分

ダウンダウンダウン

ブラッドオレンジ(柑橘類) 1/2個

糀甘酒             大さじ4杯

水                100ml

乾燥生姜            適量(ない場合は生姜又はチューブでも可)

 

全てをミキサーにかけ攪拌する

 

輪切りのブラッドオレンジを飾れば完成ラブラブ