クーがよく眠るようになりました



まるで 冬眠しているかのようです  (^∇^)


ペット、サプリメント、犬、猫、健康,トイプードル、ワンちゃん、ブリダー



寝過ぎのように見えるワンちゃんの睡眠時間の約2割ほどの




『レム睡眠』 と呼ばれる熟睡の状態の時に




記憶の整理や統合が行われていて




ワンちゃんのしつけの効果が出るか出ないかは




この『レム睡眠』がキーポイントのようです


   
ペット、サプリメント、犬、猫、健康,トイプードル、ワンちゃん、ブリダー
    
ペット、サプリメント、犬、猫、健康,トイプードル、ワンちゃん、ブリダー
    
ペット、サプリメント、犬、猫、健康,トイプードル、ワンちゃん、ブリダー
   



出来事を思い出し やって良い事と悪い事 



嬉しかった事とイヤな思いをした事を振り分けて



プラスになる記憶が強化されていく大切な時間!!


  

          
ペット、サプリメント、犬、猫、健康,トイプードル、ワンちゃん、ブリダー
           

よく眠ると精神的にも安定した



賢いワンちゃんに育ってくれそう (≡^∇^≡)



ワンちゃんも 寝るコは育つ なのですね  (‐^▽^‐)


   
ペット、サプリメント、犬、猫、健康,トイプードル、ワンちゃん、ブリダー
    
ペット、サプリメント、犬、猫、健康,トイプードル、ワンちゃん、ブリダー
    
ペット、サプリメント、犬、猫、健康,トイプードル、ワンちゃん、ブリダー
 



ペット、サプリメント、犬、猫、健康,トイプードル、ワンちゃん、ブリダー
  ワンちゃんが安心して眠れる快適な環境は?



    専用のスペースを確保すること


    直射日光があたらない適切な温度を保てる場所

    


    冷たい空気から身を守るための屋根があること

    

    

    清潔な状態を保つこと                  


                                 

ペット、サプリメント、犬、猫、健康,トイプードル、ワンちゃん、ブリダー




仔犬の時は広くない方が安心できるようなので



サークルなどを利用し 成長とともに徐々に広いスペースで



一緒に過ごすようにすると良いようです


                              
ペット、サプリメント、犬、猫、健康,トイプードル、ワンちゃん、ブリダー


クー おやすみなさい  (*^▽^*)



良い 夢を!!






     ペタしてね     読者登録してね



ランキングに参加しています

ぽちっとして下さるとうれしいです (‐^▽^‐)