時間と資産を手に入れて
豊かに生きる女性を増やす

ハイトウ整理術

リンク→o拝藤チサトってどんな人??

 

 

 

 不安症でいることに満足してる

 

・このままあと10年後が来たら嫌だとか。

・このままの人生で終わるのが不安だ!

みたいなことをおっしゃる人がいますが、

 

何が不安かという、細分化を

されたほうがいいと思います。

 

 

不安と口にする人は、

頭の中が様々な要素でごちゃごちゃとしていて、

・両親の介護が不安とか、

・このままお金が増えないのが不安とか、

・夫と話し合えないのが不安とか、

・子供との時間が過ごせないのが不安!

 

 

とか言って、

いろんな不安が大きい塊の不安になってます。

 

 

 

 

不安の要素は何??

この細分化をしない限り、

決して不安は減りません。



10個切りのケーキみたいなイメージで、

不安を細分化していきましょう。

 

 

例えば、

勉強ができないと言ってる子供がいる時、

 


国語ができないのか、算数ができないのか、

理科ができないのか、社会ができないのかといった細分化をすれば、


 

そこを重点的に

やっていこうと言えるじゃないですか??

 

 

自分がどの部分が今、

自分の「足かせ」になっているのかということを
見つめない限り変化は無いんです。

 

でも、人はこの

『見つめる行為』がとっても嫌いなんですよね。

 


だからこそ、

時間をとってどこを変えていくかという、

フォーカスポイントを

決める時間を確保しましょう。

 

 

 

 

不安を細分化したら、取り急ぎここ3ヶ月はどこに集中する!とコミットしてみませんか?

 

 

 

そしてまず3ヶ月の不安の解消ポイントを明確にすることが重要です。

 

3ヶ月少なくともそれだけにコミットすれば、

そこの不安ポイントが

 

 

例えば
今3だったとしても、

3ヶ月後には3以上に。つまり、5とかまで上がってくる可能性があります。

 

 

適切に、

時間とエネルギー(労力)を費やしたら、
成果が出ます。

 

 

物理学でいうところの、当たり前のことです。

 

 

 

そうなったら、今度は、次の不安解消先を見つけていく。
このように、螺旋階段のように少しずつ自分の不安を解消していくと良いですよ。

 

 

不安という人ほど、

不安と言うものをざっくりと考えていて、

そこに取り組んでないように見えます。
ぜひやってみてください。


 

▼こちらの動画で、

自分の脳内整理とやることの細分化が出来ます

image

じかん整理プログラム動画購入はこちら

 

 

 

はいとうチサト

 

1980年生まれのA型

真面目気質が自分の本質だと思い込んで育つ。

小5で建築家を目指し建築学科卒業

30歳で一級建築士となる。

 

不動産業界で住宅リノベに10年以上関わるも

ワークライフバランスに疑問を感じ38歳で独立。

 

一男一女の母。

整理収納ビジネスで独立したのち、コロナを期に完全オンライン化。

 

起業コンサル、資産コンサルなど
活躍の場を広げている。

のべ1500人以上の悩みを解決。

 

2023年現在マレーシアに家族で移住中。

 

 

お金持ち脳アドバイス、資産運用アドバイス

https://okanemochisai-202310.my.canva.site/