時間と資産を手に入れて
豊かに生きる女性を増やす

ハイトウ整理術

リンク→o拝藤チサトってどんな人??

 

 

 

 我慢大会の日本

 

日本の滞在を終えて、

マレーシアに帰ってきました!!


マレーシアが長いわけではないのに、

マレーシアに帰ってきたなぁと言う感覚があるのは面白いです。


大阪ランチ会の様子


京都ディナー会の様子




有馬温泉散策の様子



私の部屋からムルデカタワーというマレーシアの有名なタワーが見えます。あぁマレーシアだなぁと安堵しています。





数日間、兵庫県西宮市の実家に滞在し、

数日間はホテルにいるという日本の生活でしたが、少し愚痴を言わせてもらっていいですか?



私の母は、広い一軒家に1人で住んでいますが、一人暮らしにしてはすごくものが多いんです。



母への考えはこちらのブログにまとめました

実母に対して思うこと



私は、ミニマムなもので生きていくことに慣れているので、実家にいる間すごくすごく疲れました。と言うのは、


『目に見えるもの量が多いから』です。皆さん無意識的に自分に無理させていませんか?


目に入る情報量が多いとか、耳から聞こえる情報量が多いとか、それって結構しんどいんですよ。


私はお片づけを体得して、目に入る情報をかなり減らすことができました。


そして、すっきりした思考が手に入りました。



さらにマレーシアに引っ越すことで、よくも悪くもマレー語がわからないので、現地の人が何を言ってるのか一生懸命聞こうとしないと聞けない。


また英語じゃない限り、何を言ってるかわからないんです。


だからレストランで隣の人が言ってる不平とか不満とかがマレーシアに来てから一切聞こえなくなりました。




そして私は『あぁ海外に暮らすって耳からの情報をシャットアウトできるんだなぁ』ってふうに思ったんです。


皆さんは目から入る情報が多すぎませんか?

耳から入る情報が多すぎませんか?



今の時代は昔江戸時代の人たちが

1年で得ていた位の情報を、たった1日で得てると言われています。


そして、情報の海に溺れかけていませんか?



私は、日本人の女性を見ていて、

多くの人が

『自分を我慢させるプロ』だなぁって感じてます。


自分が我慢すればことが丸く収まると思って、

夫にも子どもにも接して、自分の本心を明らかにしないで、自分を我慢させる。


これって幸せなんですかね?


自分のやりたいことを、自分にやらせない。


そういうことを選ぶのをやめて欲しい。



ただ、、現実的には、時間がなかったり、

お金がなかったりすると我慢せざるを得ないですよね。


だからこそ時間持ちでお金持ちをまずは目指してほしいなって思ってます。思ってます。


.....


誰かと比べて、私が低いとか高いとか言うことが大事なのではありません。あなたが今日のあなたと、1ヵ月のあなたを比べることが大事なのです。



世界ナンバー1コーチと言われる

アンソニーロビンスの、大好きな言葉を皆さんに送ります。



...


もし3年前のあなたの暮らしが、今のあなたと変わっていないとしたら、あなたの人生には問題がある。


なぜなら、あなたの3年後も今と変わらない可能性が高いからだ。


....



私は5年前に起業して、

1年前に会社を作って、

半年前にマレーシアに住んで、

今の生活をゲットしました。


あなたの人生は3年前から変わってますか?


私の母は専業主婦で子供の話ばかりをいつもしていて、この人は何が楽しいんだろうって思ってた。


時代もあると思いますが、

私たちの世代は自分自身が楽しんで良い世代ではないですか??


男女は平等で、

女性も大学にも行けるし

雇用も均等に与えられるんですよね。



私たちはおばあちゃんの世代とは違います。

 


自分のために、子どものためにも

我慢しない人生を送りませんか??



私たちは知らず知らずのうちに

自分の母親が色々と我慢しているのを見て、

私も我慢しなくちゃいけないんだ。というふうに刷り込まれてます。



そうやって負の遺産を、また

あなたの娘に受け継ぐつもりですか?


私は娘にお母さん楽しそう。

働くって楽しそう。

女の人って楽しそう!!って思って欲しい。



それを体現する人生を選びました。



そうでないと70歳になったとき、

本当に何も残らなくなっちゃう。 



ありがとあなたの人生を3年後、

もっと豊かにするための選択を必ず選んでくださいね。


『次の開催はいつですか??』とお声をいただいたいた

【お金持ちのインストール講座】のリバイバル版を開催予定です。


10月の上旬からミニセミナーを開催いたしますので、お楽しみに。

 

 

はいとうチサト

 

1980年生まれのA型

真面目気質が自分の本質だと思い込んで育つ。

小5で建築家を目指し建築学科卒業

30歳で一級建築士となる。

 

不動産業界で住宅リノベに10年以上関わるも

ワークライフバランスに疑問を感じ38歳で独立。

 

一男一女の母。

整理収納ビジネスで独立したのち、コロナを期に完全オンライン化。

 

起業コンサル、資産コンサルなど
活躍の場を広げている。

のべ1500人以上の悩みを解決。

 

2023年現在マレーシアに家族で移住中。

 

 

お金持ち脳アドバイス、資産運用アドバイス

5日間でお金持ち脳をつくるメルマガ