人を集めたのに、なかなか集まらない。
このLPで人が来なかったんです...
どうしたらいいですか??と質問を受けました。
結論だけ言いますね、
LPというものは、実はテクニックが必要です。
コツ1:この2つをなくすこと
文が長い。
楽しいエネルギーがない。
この2つのどちらか、
または2つが揃っていると、
残念ながら、、決してそのLPは読まれません。
残念すぎる、、
ですので、
・文字が多すぎないか
・エネルギーが楽しそうか
この2点にまずは注力してください。
実はLPはもう『型』が決まっているんです。
だから、あなたの書きたいように
書かないでください。
コツ2:良いLPをモデリングすること
あなたが思わず申し込みしてしまった、
最近のLPはどんなLPでしたか??
可能であれば、そのLPを、
構成として、まねっこさせてもらいましょう。
モデリングと言います。
もちろん、一言一句真似する事はダメですが、
LPの構成というのは、
すべて『型』があるので、
その構成を真似たところで、
誰からも怒られたりする事はありませんので
ご安心ください。
カンタンな型はこちら
1.ファーストビュー部
ファーストビューでユーザーの興味を引くことができなければ、高確率でユーザーはページから離脱してしまいます。
・最初のヘッダーにあたる写真を素敵にする
・こんなお悩みを持っていませんかと注意をひく
・実はそれ、すぐに解決しますよ、と伝える
2.ボディ部
ボディ部とは、「ファーストビューの情報をより細かく紹介していく」部分です。
ボディ部の役割は、広告の商品・サービスの信頼性を伝えて、ユーザーの購入欲求を大きくすること。
・実はこんな苦労をされてきたのでは?
・私のクライアントさまも同じことにお困りでしたが、このように解決されましたよ
・その根本原因ってこれなんです
・この悩みが解決したらこんな未来が手に入ります
3.クロージング部
クロージング部は、ユーザーに商品・サービスを勧める最後のチャンス。
クロージング部の目的は「今が行動のときですよ!」というメッセージをユーザーに伝えること。
・今やらないで、後回しにするから、いま困ってるんですよね?
・今私と一緒にやるのが最善ではないですか?
・いまやる特典を入れる。
・場合によっては保証を入れる
構成の完コピが、出来るようにと、
いつもLPがうまく機能してくれるようになりますので、
早くこのテクニックを手に入れてくださいね。