時間と資産を手に入れて
豊かに生きる女性を増やす

ハイトウ整理術

リンク→o拝藤チサトってどんな人??

 

 

 

 成果が出る人はこれ!

 

今日は夏休みに入って初めて

子どもが習い事に行ってくれました!!

(学校が夏休みなので、習い事に参加)

 

 

子どもがいないと、仕事が進む!

(失礼な言い方だったらごめんなさい)

 

 

子どもが家にいながら

自分の仕事がサクサク進む!

ってこと私の場合はない。。。

 

 

やっぱり月〜水の三日間は、

集中して仕事をしたいので、

何かしら習い事や学校に行って欲しいんです。

 

 

 

あなたが望むライフスタイルは

どんなものですか??

 

 

臆せず口に出してみましょう!!

 

 

ここ4日間、

彼らはどういう生活だったかというと、

朝1番でゲームをやり終えて、

その後暇だ暇だ!!と言って、

何か一緒に遊んでくれ!!というような日々だったんです。

 

 

毎日ダラダラと目標もなく、過ごし、

何にもコミットしない。

 

そんな過ごし方って、人生の無駄遣いだ!!って話を子どもにしました。

(6歳と8歳)

 

 

 

そして

 

 

今日から

英会話スクールに

9時半から2時半まで行くことになりました。

 

 

スクールには、インド系の男の子とアフリカ系の女の子と、うちの子どもと。

多国籍な構成で楽しそうです。

 

 

ランチは皆んなでピザを食べたらしいw

 

 

あなたは未来の自分につながる行動を

毎日できてますか??

 

 

結局、未来を作るのは

いまなんです。

 

 

100万稼ぐ未来が欲しいー!!と言いながら

毎日ポテチを食べて、

 

それで月100万円作れる??

いや、、

無理でしょ!!っていう話です。

 

 

 

例えば私は

すごく勉強ができない子どもだったんですけれども、建築学科に行きたい!という一心で

浪人をして、一心不乱に1年間だけ勉強し、建築学科に合格することができました。

 

 

このように、何かに打ち込んだ経験があれば

『あのようにまた頑張ればいいんだ』という経験が糧になってくるわけなんです。

 

 

結果を作るには、原因を作ればいい。

 

 

今日は

『成果が出る人と出ない人の違い』をテーマで

今日はライブをさせていただきました。

 

 

 

 

かよさんと私の対談ライブでしたが

大事なことが3つあります。

 

1.受け止める力

その時受け止める、素直さの力というのが大事だと言う話をしました

 

 2.スピード感

 

私が宿題を出してくれたら、それをスピード感を持って提出すると言う事は、

成果を早く出すために必要な行為だと言う話がありました。

 

3.愉しんで取り組む

これやらなきゃ!じゃなくて、

それをやれば夢が叶うわけだから、

 

やってみよう!!とか

やりたい!!って気持ちになることが

大事だよねって話でした。

 


アーカイブはこちらから

 

 


はいとうチサト

 

1980年生まれのA型

真面目気質が自分の本質だと思い込んで育つ。

小5で建築家を目指し建築学科卒業

30歳で一級建築士となる。

 

不動産業界で住宅リノベに10年以上関わるも

ワークライフバランスに疑問を感じ38歳で独立。

 

一男一女の母。

整理収納ビジネスで独立したのち、コロナを期に完全オンライン化。

 

起業コンサル、資産コンサルなど
活躍の場を広げている。

のべ1500人以上の悩みを解決。

 

2023年現在マレーシアに家族で移住中。

 

 

お金持ち脳アドバイス、資産運用アドバイス

5日間でお金持ち脳をつくるメルマガ