時間と資産を手に入れて
豊かに生きる女性を増やす

ハイトウ整理術

リンク→o拝藤チサトってどんな人??

 

 

 

 

 


この記事を読んでくれている人の、

半分ぐらいの人が

『繊細さん』なんじゃないかなぁと思うんです。



そんな『繊細さん』でも、

自分で起業して、

会社を作って大きくしていく方法があるよ‼︎

っていうのをお伝えしたいと思ってます。



最近は、

【あらかじめ〇〇】を、

やらないように心がけています。



今週は、明日ライブしない??っ声をかけて、

友人の土居ゆかさんに

ライブに出てもらいました。



私はもともと会社員だったのと、

もともと持ってる真面目気質のせいで、

2週間位前じゃないと、人を誘っては、

あかんよなって思ってる。



もし万が一、今日遊べる??って言われたら、

遊べるんですけど、びっくりするというか、

躊躇するというか、そういう気持ちになってしまうので、



相手にも、あらかじめライブの予定を聞いて、

サムネイルを作って、

それで、ことに及ばないと、、

と思い込んでたんですよね。




結局、10日前にライブの予定が決まっていようが


前日に決まろうが、ライブができる。


しかも、ライブのコンテンツも

とっても面白いものになりました。



1️⃣一歩動いてみる

動かないうちは、本当に何も変わらない。

目の前の素敵な人、憧れのライフスタイルを送ってる人とかに、近づけるような一歩をしてみる。


例えば、自分が通ってる、ヨガ教室の先生が素敵だったら、自分もヨガの先生になろうと勉強してみるとか。そこからスタート!



2️⃣応えてみる

こんなことやってみたら?

とか、

これできるんじゃない??

ってボールを投げられたときに、

実際にやってみる。


私も、『お茶会やってみたら』とか、

『ライブやってみたら』って、コンサルタントから言われたことがあって、、、


私なんか全然人気者じゃないのに、

お茶会とかやったら誰もこないし!!!!

絶対に寒い!

って思い込んでたんですよね。


けど、客観視して『やってみたら』って言われる事は大体実は、もうできる。


そんな投げられたボールに、応えていくってめっちゃ大事。


そして、そういう声を無意識的に無視してる人がほとんど。

あなたはもう、実はそれができる!!ってことに気づいて、応えてみて!


3️⃣そのうちお金がついてくる


私もそうだったんですけど、

『お金が欲しい!!メラメラメラー』って思ってる時って

なかなかお金がついてこないんです、、


がめつい!!と思われて

お金に引かれるというか、、


結局、人に喜ばれること、役に立てることをやり続けた結果、お金がついてきます。


もちろん、意図をもって

『今月900万円稼ぐぞー』って決めることもめっちゃ大事。


けれども、その意気込みとか、がめつさだけでは


お金がついてこない。ってことも知っておいた方が良い。



4️⃣仕上がってる私をピン留めする


ゆかちんが、

チサトさん、仕上がってるからなぁ。

って言ってくれたんやけど、


私が仕上がってる。ってなんや??って言う話をしたんです。


この人、仕上がってんなって思う人。


つまりこの人理想的やなぁとか、

この人のライフスタイルってみんなが憧れるよなぁとか、


そんなふうに思う人と、自分を分けないっていうことが結構大事。


私は今は、この域には入れてないけど、

いずれこんなふうに暮らしたいなぁって、

仮止めしとく。

みたいなイメージってすごく大事です。


私のスペシャルなノートも貼っておくから見ておいてね。





そして、起業したいと思いながら、

脳がビビリ気質の人は、

自分のことをいまひとつ信じれないでいるから、初動が結構遅い人が多い。。。



それって、フィードバックがないから!!



それを、補うには

とにかく『自分を動かしてくれる場』にいたほうがいいです!!


私自身がそうだったんですけど、

うまくいかないパターン


大きく2つあります。


◉先生が極端に右脳より


できるようやれるよ、

きっとうまくいくよー!って素晴らしい掛け声をしてくれるんだけど、

その具体策が明確じゃない人。


そんなプログラムに入ると、

すごくうまくいく人と、全然うまくいかない人に分かれることが多いです。


そして具体的なアドバイスが見えないから『行動できない』人が量産されます。


そういう先生と、繊細な人はマッチングが難しいと、個人的には思ってます。



2つ目


◉先生が凄すぎる


もう何億稼いでます。

みたいな人に学ぶと、先生が出してくれるステップが大きすぎる。

『来週までにこれやってきて』っていうのが、

聞いてるだけで1ヵ月ぐらいかかりそうなんですけど!!みたいなことだったり、


『そこまでの心理的なブロックって、どうやって外せばいいのかなぁ??』みたいなことが聞けない環境だったりする時があると聞きます。


そういう先生から学ぶのは、もうちょっと後で(月に100万円が見えてきてからで)いいんじゃないかなって、個人的には思います。


私は、起業プログラムをやったからこそ、

自分って、生きてて価値があるなぁと思うようになった。


(お片付けビジネスの時は、相手は素人の方なので、その後の繋がりはなかった)


起業プログラムの生徒さんと、

リアルのランチ会をしたりするのがとても楽しい。


お互いにフィードバックできる関係って、

友人とは生まれない。


フィードバックし合うのが、当たり前の環境を作る。

そんなつもりで起業プログラムをやってます。



月に100万円稼ぐコーチのかよさん

(かよさんも、起業プログラムをサポートしてくれます!!)



月に100万円稼ぐ、ITサポートの、桃子さん

(桃子さんも、起業プログラムをサポートしてくれます)



自分の人生をお金に変えるセミナーでは、

マーケティングからサービスを作るところだけ学びたい人も来てくれたらいいし、


起業プログラムに興味がある人も

ぜひジョインしてほしいと思ってます。


これは私の癖なんですけど、


起業なら『このツールだけ使いましょう』とか

『この部分だけやればOK』を伝えるのが下手で。


どうしても【本質的なこと】を知らないと

動けないし、動く理由がわからないと、私はできないので。


起業プログラムは、6-9月の、4ヶ月のプログラムです。


この時点で『長い!!』と思う人は、受けないほうがいいと思う。


そもそも人生をうまく生かせるための、

自分に変化を与えてくれる学びが、1ヶ月とかなハズないでしょ!と私は思ってしまいます。


例えば、


プロのピアニストになるための、ピアノレッスンは1ヶ月か??

いや、そんなはずないでしょ!!笑



けれども、たくさんの人をこの5年間、客観的に見てきたけど、

意外と【本質的な起業の学び】を提供してる人が少ないと感じます。


マ、サ、エを、知らない人は絶対に、

受けたほうがいい。



マ、サ、エを知らないと

月50万円稼ぐのとは、不可能に近いから。


これはね伝えておきたいところです。


私は、リーダーシップはあるけど

抜けてるとこも、いっぱいあるし、

ビビリの気質も、ゼロになりません。


けれど、過去の起業プログラムの受講生のチカラを借りながら、

いまも、あなたの役に立てることを提供し続けたいと、熱意をもって、ここに立っています。



6日と7日のセミナーは増席しました。


その日は都合が悪いけれど

起業プログラムはぜひ、情報を欲しい!という方は、こちらのフォームにご記入くださいませ。


こちらから案内フォーム




 

 

 

 

 

 

はいとうチサト

 

1980年生まれのA型

真面目気質が自分の本質だと思い込んで育つ。

小5で建築家を目指し建築学科卒業

30歳で一級建築士となる。

 

不動産業界で住宅リノベに10年以上関わるも

ワークライフバランスに疑問を感じ38歳で独立。

 

一男一女の母。

整理収納ビジネスで独立したのち、コロナを期に完全オンライン化。

 

起業コンサル、資産コンサルなど
活躍の場を広げている。

のべ1500人以上の悩みを解決。

 

2023年現在マレーシアに家族で移住中。

 

 

お金持ち脳アドバイス、資産運用アドバイス

5日間でお金持ち脳をつくるメルマガ